ぼんじゅー^^

 

わたくしなかなかのずぼらーです。

 

しってるよね?

 

そんな私があみだした、ちょっとだけメールやラインの返信をするのが早くなる、

 

魔法のテクを。。

 

伝授します。

 

 

(写真hはTender Coffee Wonder Waffleってお店。ワッフルがそっけないのはいやだ^^;なんかのせたい)

 

それは。

 

すべてに答えない。です。以上。

 

たとえば、こんなメールきたとする。

---------------------------------

〇〇ちゃんおつかれー!元気?

今日天気いいよね♪ふとんほしてるなう。

この前の映画めっちゃたのしかった☆

またいこうね。

続編もまたあるらしいし。

 

あしたのミーティングだけど

タナカさんとササキさんもくるらしい。緊張するけどこの二人着たら安心だわ。。

じゃーあした○○の△で14時に。

ヤマモト

----------------------------------------

 

わたしの返信:

おつかれさまです。

明日の件承知しました。

映画のはなしはまた明日にでも♪

ではまた。

 

------------------------------------------

そっけね!!!

 

でももう、なやんで返事しないとかよりはまだましなんやで。

以前のワシの返信なら。。

------------------------------------------

ヤマモトさんおつかれさまです。ほんといい天気ですよね

ふとんふかふかになりそうです^^

映画たのしかったです。続編かぁ。。しらなかった、また一緒にいきましょうね。

 

あ、あしたのミーティング、タナカさんとササキさんくるんだ!よかったです♪

ではまたあした よろしくおねがいします。

-----------------------------------------

 

と。一振り、一回答でしたな。

じゃないとーーー

 

せっかくわたしなんかにくれた連絡に、申し訳ないし、

またなにかしら声かけてもらえないかもだし。。

 

なにより読んでないみたいだし、、、よんでなくないし。。なくなくないし。。。

 

ちゃんと。ちゃんとへんじしなきゃ!!

じゃないと

 

きらわれる!おいてかれる!ひとりになっちゃう(ToT):

 

びぇ~びぇ~←泣いてるんやでwww泣き方ぶさいくやなwww

 

 

ってなってた。

 

いきなり今みたいなそっけな返信できる根性はあるはずもなく。

 

始めは 天気の話題だけスルーしたり

 

どうしても答えの必要な話題はすぐそこだけ返して、笑顔の絵文字つけたり

←文章だけの無機質にたえられないビビリマインドいかんなく発揮。

 

これを家族、友達、知り合い、仕事関係、同僚、、

 

と、ちょっとずつ、そっけなメールで返信する範囲を広げていった。

 

すると。

 

まあ案の定、めつちゃ嫌われて。だれからもさそわれなくなって、、

 

私が声かけてもだれも遊びに付き合ってくれないし、、さみしい嫌われ者の人生、、、

 

さとうまさと氏、、、やっぱり俺は嫌われ者。。。♪

 

https://ameblo.jp/2006comingback/

 

 

とは、なりませんでした。さとうさん、なにげに好きです。ブログ読んでます。

 

いまでもメールやLINEの返事は遅いです、私。

 

でも4、5年まえよりましになったし、ひとと比べてもしゃぁないしね。

 

生きにくいひとの地味ライフハック。

 

そっけなメール。

 

前に美世マス85期同期の、ひろちゃんhttps://ameblo.jp/hiroco1209/に話したら、

「へーwwww」って、さすがめっちゃ族ないい反応をしてくれたのを思い出したので、

書いてみました。

 

よんでくれてめるしー♡