10代の時からそう。
わたしは、遊ぶのも仕事も全力が好き
言い訳はきらい。
全力でぶれて、全力で病んだ10代があるから、人生の泥沼の底辺を知ったのが早かった分、這い上がる力も人一倍強いと自負しています。![]()
人生が上手くいかないのは、人のせい、親のせい、環境のせい。
なんで自分だけがこんなに苦労しなければならないのだと、すべてを恨んで、憎んで、現実逃避して、しっぺ返しをくらった10代があるから。![]()
![]()
ここまでブレたら、人生台無しにするよっていう「線」をわきまえるのも早かったと思う。
過食症になって、アロマや心理学、セラピーの世界を探求して、癒されて、天職になって。
失敗して成功して、グラウンディングが弱くて、脇の甘さから失敗や火傷もおった20代。
でも、そこから神をみた20代。あきらめないでいたらいつか成功して。自分に見限りをつけて生きるのが嫌いだから、常に子どものように未知に向かってひらいてゆきたいと願い、開拓をし続けている30代。
死ぬまで、人生の未開拓を開拓し続けてみたい。わたしのロマンだ。![]()
そして、世界中を旅し続けてゆきたい。いまは、家族と一緒にね。
わたしの流儀は、思いきり仕事をして、思いきり夢を叶えて、みんなと遊ぶのだ。![]()
![]()
![]()
昨年の11月シンガポール、マリーナ・ベイサンズ。![]()
![]()
マレーシアでのワークショップで英語のプレゼンをがんばった後、
家族に息子をみてもらい、自分へのご褒美に、会いたかったお友達の元へ。![]()
![]()
語学堪能なお友達のなおぽんと。![]()
![]()
シンガポールに移住をして、お仕事に遊びに、毎日充実している大好きな彼女。
ハワイのイルカツアーで出逢ってからのご縁のなおぽんは、
自由なフィーリングや、冒険好きの感覚があう![]()
![]()
どんな環境下にいても、受け入れることができれば、人生そこからいくらにでも展開してゆける。小さな自分のマインドのエゴの抵抗から、自ら自由になるのだ。そして、今目の前にあるものを受け入れる。![]()
![]()
![]()
そこには貧乏神の仮面をかぶった、豊かさの神もいるわけで。
思わない祝福や展開に恵まれることも―。
どんなピンチな逆境でも、チャンスに変えてゆける。そうやって、自分探しをはじめた15歳から、一期一会いろいろな人たちに気づかされ、助けられて。20歳で6万円起業してから14年、そうやって、船をこいできた。
人生どこからでも変われるし、本気になれば現実の風景も、いくらでも理想に近づけて描いてゆけるのだ。![]()
![]()
私は、いつでも閉塞感ある現実の問題と体当たりして、ぶち壊して。
本当の自由を、そこに降ろしてゆきたい。理想郷を根差してゆきたい。
だから、アロマエンライトメント®メソッドを産み出した。![]()
![]()
![]()
真の自由は、今ある現実を受け入れたものにこそ、叶える力がある。![]()
![]()
![]()
シンガポールでは、不動産会社を経営しているはなちゃんにも巡り合い。
久しぶりの女子会、楽しかったな~。![]()
みんな最高です!![]()
![]()
いま、現実が大きく動き出している。
自分へのコミットメント(約束)をして、5年前にカリブ海で購入した地球儀。
5年前の約束は果たせたかな。 ![]()
![]()
カリブからお呼びがかかり、ヤング・リヴィング社からのご招待を受けて、来週から3回目のカリブ海クルーズです。
古代のアトランティスの叡智が眠るせいか、大きく刺激されて共振して、いつも人生大変容を起こすカリブ海。![]()
全力で遊ぶように仕事して、全力で仕事するように遊んでいたい。![]()
一期一会、出逢う人たちと、分け合って、分かち合って人生エンジョイさせてゆきたいものです。











