2014年度、第7期アロマエンライトメント®認定ティーチャーコースの素敵メンバーが、週末はアロマボーテ表参道サロンに、集結しておりました!!![]()
![]()
4月の前半コースが終了。![]()
後半の7月のコースまで、前半コースで棚卸してきた「ならではの強み、自分ブランディング」の要素をチームで活かした、企画プレゼンテーション発表があります。
これが、また皆さんならではの個性が非常に活きて、
お互いに刺激と学びになる、素晴らしいものに毎年なっています。![]()
皆さん気張らず、前半コースで学んだ内容を活かして、チームでの課題準備を、ワクワク楽しんで取り組んでくださいね!!
ティーチャーコースでは、アロマエンライトメント®のコースを行う資格を得ることはもちろん。
何よりも「自分ならではの強みは?」。経営者として、繁栄する思考回路の開き方とは?ここにフォーカスして、「自分」と「社会のニーズ」を繫いでゆきます。
これは、女性経営者としての視点なのですが、
女性性がいい意味で強い、母性的感性の高い、男性経営者の方もこのような視点はもたれていると思います。
自分という存在を通じて、社会に与え続けてゆきたいものは何か?
どんな影響力をもって、社会の現状のどんな問題を解消してゆきたいか?そうして、お客様を喜ばせて、お互いに繁栄させてゆくには、どうしたらいいのか?
きっかけは様々でも、自分のハートがひらきはじめると、「自己」と「社会」「宇宙」の共振力が高まるから。
無関心ではいられなくなってしまうのですよね。
「香り」の心理的、潜在意識へのスピリチュアルな効能をもって、
「本当の自分らしさ」、「夢を叶えてゆく、天地統合をプロデュースする方法」を、アロマエンライトメント®メソッドで、初級~上級コース
で、ワークしてきたわけですが。![]()
このティーチャーコースでは、それを具体的に社会に還元しながら、社会もお客様も、自分もHAPPYに、WIN×WINで、エンパワーメントしながら、繁栄してゆくための、経営者マインドを、ワークを通じて開いてゆきます。![]()
![]()
知恵熱出された方、沢山いらっしゃいました、笑。![]()
![]()
それだけ、マインドが化学反応起こされて、開発されているサインですよ。
お水を沢山とって、エッセンシャルオイルで、アロマエンライトメントのワークをして、変容を楽しまれてくださいね!
さて、こちらFACEBOOKにタグ付けをしてアップくださっていた、生徒さんんたちとのお写真を公開しながら。受講生のみなさんの前半のアンケートも、公開してゆきたいと思います。
大分県 Kさま 自営業
2日間を通して、自分の中にあるものを客観的に見ることができました。ネガティブな事も統合して、次のサイクルに循環させてゆけばいいとお聞きして、すごく楽に、壁だと思っていたことが乗り越えられるように感じました。 左脳と右脳を両方使って、ビジネス、経営をするという意味が、心の底から腑に落ちて、もっと早く瞳先生の授業を受けたかったなぁと思いました。
東京都 Hさま タロットリーダー
これからの起業に参考にしたく、始めるにあたってのスムーズな滑り出しをと受講しました。
何が自分に不足しているのかを、掘り起し、どう脳を使ってゆくのか、具体的にできることがとても良かったです。
京都府 Sさま 少林寺気功指導員
今までの資格や自分の強みなどを生かす方法がわからなかったけど、瞳先生のワークで、少しずつどうしないといけないという所がわかってきました。 ビジネスに生かす方法を教えてくれるセミナーはなかったので、すごくよかったです。
大阪府 Hさま WEBデザイナー
ビジネスは、社会貢献性の高い芸術という言葉で、意識が変わりました。
本当に人の役に立つ、ということの意味が、ひとりよがりではなく、創意工夫をして、結果を出してこそ、役に立てるのだとわかりました。フレームワークのおかげで、論理的、客観的に自分をみることができて、今後も活用します。
静岡県 Yさま エステティシャン
経営者脳への思考作り、自分作り、企画プランの運び方、創り方、すごく勉強になりました。自分に足りない所がわかり、弱い所がわかりがっかりもしましたが、よ~し!!とやる気も出ました。進めさせてくれる感じが、ありがたいです。
兵庫県 Tさま 会社勤務&自宅サロン
経営者としてのブランディングや考え方についての内容について、正直自分にはあまり必要ないのでは?と当初思っていました。しかし、フレームに自分自身の過去から趣向など、細かく落とし込んでゆく中で、自分のことは本当にわかっていないことが多く、改めて自分発見(良さ、強み、課題)の貴重な機会となりました。アロマエンライトメントの普及活動を含めた、自分のサロン活動に役立てていきたいと思います。
沖縄県 Sさま 福祉事業所管理者・アロマセラピスト
ビジネスマインド作成プログラムは、初めての出会いでした。まだまだ消化不良ですが、沖縄に戻ったあと、自分の棚卸をやってみたいと思います。いつの間にかビジネスマインドを作って行けるプログラム!気がつけば左脳が鍛えられているプログラム・・・楽しかったです。
沖縄県 Mさま 児童デイサービススタッフ
自分を振り返られ、そして考えていたこと、本当にやりたいことを、まとめてゆけると思いました。他の県の方との出逢いはもちろん、沖縄チームでもお互いに新しい発見がありました。
・・・などお声をいただいております。また続きをお楽しみに!!![]()
![]()
女性は、母性が強く、受け入れる力、共感するセンスが高い分。どうしても、自分を後回しに、自己犠牲をしがち・・・・。
もともと、命を育み、守る本能が強い分、本質を見極めたり、本当に大切なものを守る力や、直感も強い性質がありますよね。
優しさだけではなく、私たちの中の男性性(=火のエレメント)を目覚めさせることで、社会への影響力、
アロマエンライトメント®的ですが、本質をとおして、社会の意識を高めてゆく、影響力が高まってゆきます。女性は、強がりではなく、自分の内に眠る、「強さ」を信頼してゆくこと。
「勇気」をもって、大切にしているものを守るために、社会へ影響を与えてゆく力を、育んで力をつけてゆきたいですね!
男性でもいい意味で女性性スピリットが強い方、素敵だと思いますし、女性はもちろん、男性にも時代に必要なエッセンスだと思います。共感しながら、育みあいながら、繁栄の循環を起こしてゆける、素敵センス。
アロマエンライトメント®を通じて、新しい時代のリーダー像、目覚めさせてゆきましょう!!
皆さま、週末の熱気にあふれた2日間、お疲れさまでした!!
![]()






