今年は年明けから、大変な事の連続で、どんな一年になるのでしょうか。



我が家も年末年始が終わり、今日から小学校は新学期です‼️


北海道帰省が遠い昔のようです…汗汗汗


今回の帰省は天候、道のり良好DASH!



フェリーから実家までの途中…

栗山町を通過…DASH!DASH!


‼️


栗山町と言えば…

ジャン‼️


雪に包まれた野原にバックネットが…



どこか、お分かりでしょうか?



『栗の樹ファーム』‼️   と言いますと…。



WBC、栗山英樹監督の北海道のご自宅兼記念館前にある野球場です!


栗山監督が木製バットの為の木を植えたり、子供達に球場を作ったりと、日ハム時代はここに暮らし、ここから試合球場までは通ったと言うお話でした。


ここ数年は不在らしく、管理の女性からこちらのカードを頂きました‼️

何気なく立ち寄っただけでしたが、テンション爆上がりでした爆笑