皆さま、クリスマスはいかが過ごされましたか?



我が家は、今年もクリスマスツリーをお店に、スタンバイ🌲


中ではすだれ君猫が、、、

すっかり、ツリーにも慣れて、いたずらをしなくなりましたウインク



今年のクリスマスは、父が亡くなって初めてのクリスマス。

一人でクリスマスを過ごす母のために弾丸帰省!

いつもより雪は少ないものの、いつもと変わらず、しっかり雪寄せしてある庭に母の元気な様子と逞しさを感じました照れ


イブの夜にプレゼントを開けた子供たち…音譜



猫の被り物ブランケットで、我が家3匹目の猫となった娘↓



新しく買ったグローブを入れる、名前入りの袋↓




そして…

謎の消しゴムハンコ…



そして、数字が書かれ、ハンコを押した、謎の標語たち…!?



息子作↓


娘作↓


私作↓


そして31の文字には3人合作↓



イブ前日が誕生日の母のために、母子3人で日めくりカレンダーを作って、プレゼントラブラブ


我が家のトイレには、「あいだみつを」の日ひめくりカレンダーがあって、毎日、めくるたびに元気をもらっています。


母にも、毎日、クスッとなったり、元気が出るようなカレンダーをプレゼント🎁


子供たちも楽しんで作ってくれました爆笑



弾丸で過ごしたバタバタな実家でのクリスマス…



さあ、お正月は北海道だ‼️