毎年、夏限定の音

ウクレレでございます。


ポロンポロン弾きながら

歌えるようになりたくて

かなり前に購入しました♪


そして気づいたのは

弦楽器のセンス、皆無にっこり


毎年、上達せずに夏が終わり

ウクレレは封印されるクマムシくんが恒例飛び出すハート



ウクレレスコア集に入っていた

中島みゆきさんの「糸」

THE BOOMの「島唄」を

弾きながら口づさむを

懲りずに毎年やっています



でね、沖縄音階の音程が取れず

歌い出し音程ロストに自ら爆笑し

ウクレレどころじゃなくなってしまう気づき


ディゴ~が咲き乱れの、

出だしから音程あやういもやもや


あまりにも音痴すぎてニヤニヤしている夫に

ちょっと歌ってみて♪と、歌ってもらうと


私の音程ロストを何度も聞いたものだから

洗脳されて歌えない爆笑

あ、こうだ照れと音程が取れた直後に

私が歌うと、また、つられてロスト爆笑




このように、毎年、ほぼ弾けず

島唄の音程はロストしたまま

ウクレレは終われていくのでしたにっこり