今回の帰省は、夏至と満月の前後。

田舎で過ごせて良かったニコニコ



動画つながりのお三方と

タイムリーにやり取りがあって


なんですと!!爆笑な笑いもあり

ある意味で度肝抜かれて面白かった気づき


これ迄の私を知らない方々とのご縁を楽しみたい♪と

ひっそりと、そして思いきって始めたことが

どんどんユニークに繋がっていく


優しい世界がいつもある花


風の時代だねぇにっこりと唸るばかり



22日の朝は、分蜂(ぶんぽう)という現象に

タイミングよく立ち会えて観察🐝


父が日本ミツバチを養蜂していて、

(去年は日本蜜蜂と思っていたら西洋蜜蜂で凶暴だったw)

新しい女王蜂が孵化すると旧家の1/3の仲間を引き連れて

新しい一族を作り上げるという瞬間


一斉に飛び交う日本ミツバチ🐝
手前の木…父の剪定のセンスがいい♪細長い円盤形😂


本能という自然現象は圧巻!!

後程、ミツバチ観察日記blogを書きたいと思います



今回も弾丸ながら視野が緑で満たされて

動植物達の生き生きとした活動を

ニマニマ観察しながら癒される

心ゆったり充実な帰省となりました


にゃんこのお陰様で寝不足だけれど魂が抜ける



横浜に帰宅すると同居のセキセイインコから

「猫に寝返ってねぇだろうなぁセキセイインコ青

しばし疑いをかけられ

不在だった事が気にくわなかったアピールからの

珍しくデレデレ甘えてくるインコでした爆笑


赤いビタミン水で鼻のうえ、嘴周り、ホラー気味


「昨日まで仲良くしていたのにsoieが帰ってくると

俺よりsoieだよショボーンまぁ、いつもの事だけど照れ

と夫は嘆いていたw




土と緑が沢山ある田舎にいると

心が喜ぶんだよなぁを実感しつつ

いつもの暮らしに戻ったら戻ったで、

ここで感じられる動植物を愛でながら

過ごそうと思うのでしたニコニコ