半透明青く光る巨大なトンボの続き話ニコニコ
前回のお話はこちら↓
なんか落っこちてきたにっこりハッからの10数年の間は
なんだか知らんがネイティブアメリカンな方々と
ご縁があってね


ちょっと来てと、声かけられて出向いた先で
ネイティブアメリカンのセレモニーに参加することが多く
ヘビのセレモニー、パイプセレモニー、
祈りのセレモニー、それぞれの部族の方と出会ったり

なんか知らんがお手伝いすることになったのが
ネイティブアメリカンのフープダンサーの企画
夕飯に誘われていったら
某世界的サーカスの現役メンバーの方々と
ネイティブアメリカンジュエリー作家と鍋を囲んだり。

なんで、私、ここにいるにっこり??となる

ネイティブアメリカンフルートなんぞ奏でちゃってる花


そんなもんで赤土の地に行きたいとなり、
数年前セドナに行きました
シュガーポッド、黄色い花の時期でした🧡



歩きながらサボテンの実を食べたよ🌵



帰国してから1週間以内だと思います
帰り道、前から光った青いものが向かってくる凝視ハッ

近くにきた瞬間、あの光るトンボだ飛び出すハート
と気づくと体スレスレ90度に上昇して
空へと消えていった…

戻ってきて、どっか行った爆笑
 

その後、出会ったネイティブアメリカンの方が
ご高齢と事故でアチラにお帰りになられ
地球での関わりが少なくなったなぁと思っていた頃


昨年、ルーベンさんの
祈りのセレモニーに知り合いから誘われ
ふらり参加してきました

休憩中に目が合うと近づいてきたルーベンさん
「あなたピュアエナジー、ハートのシンガー」と話しかけられ
その後も何かメッセージを言っていてたのだけれど…
私の英語理解力は壊滅的なので最初しか聞き取れずにっこり

ニコッニコニコとして(誤魔化して)みたイエローハート


あのトンボはネイティブアメリカンな方々と繋げてくれる
アニマルスピリットなんだな。と思ったのでした

戻ってきて
どっか行っちゃったけど爆笑


インディアンのシンボルでトンボは
幸せ、スピード、純粋さ、変化、前進、
生活に欠かせない水を表すとされているそうです



でね、土の時代に必要なのは風であり
風の時代に必要な要素は水
そんなメッセージも来ていました

実際の水だけでなくエレメント的に見ると
心、愛、感情、思いやりといったところでしょうかみずがめ座
アクエリアスの時代
水瓶の中には水が入っているものねイエローハート

以上、光るトンボご縁でしたニコニコ