電子機器バグらせ体質の独特な結界貼れてる証ニコニコ


音に敏感なもので苦手な音が日常にもいくつかあります


その中で断トツ苦手がインターフォンの音

急に鳴る大きな音が苦手

おじさんのデッカイくしゃみとか爆笑

生理現象なので仕方ないのだけれど

ヒィゲッソリハッっとなります(笑)




「私、この音、苦手」と口に出してから引っ越しする先々で

インターフォンが鳴らなくなるのですにっこり


一人暮らし計4回、見事に鳴らなくなり

結婚して新居に越し2人で暮らすようになった時は

インターフォンがなっていたのですが

やっぱり苦手な音だなぁと声に出したら

モニターは作動するけれど

インターフォンだけ鳴らなくなり

酷い時はモニターも映らなくなる爆笑



何度か管理会社に修理を依頼してみた所、

修理の方きて確認すると正常になる凝視

夫は昔から私の不思議を目の当たりにしいるので

面白がってくれますニヤリ





インターフォンが鳴らない時は

目に見えないガードがあるので変なもんが

家に入ってこないようになっています注意





結界といっても完璧ではないもやもや

ちょい怖い話?!として次回に続く指差し