我が家にセキセイインコがいます


一目みて、マイペースっぷりが

うちにピッタリだピンクハートとお迎えし10年目


販売員さんから、懐かないから売れ残っているんです。

手にのらないと思いますよイヒと言われたけれど

3日目にしてビビリながら、ゆっくり手に乗ったセキセイインコ青


ほっぺでスリスリできるようになるまで

鼻を噛まれて涙目、ほっぺた噛まれて涙目笑い泣き

毎日つづけて2年目。インコが呆れた&慣れたらしく 

今や無で対応してくれます笑


たまに阿修羅インコになり(発情期により凶暴化)

指を執拗に噛まれて血が出ます。

可愛いから何されても可愛いイエローハート




飼い主あるあるでニコニコ色んな呼び方をしてしまう飛び出すハート


インコロぴっぴちゃん、ピコちゃん、

ピピちゃん、ギャギャ太郎、ギャギャ丸

ギャビ太郎、ギャビちゃん、ギャビの助...etc

名前はクリスタルの形の名称をつけていて

一文字もかぶっていない、あだ名。


一代目インコとは違って行動範囲は狭く

動きもゆったりめな女の子なのですが、

ホルモン異常により、ろうまくが青く

病院で男の子に間違えられる中性的な見た目笑い


女の子はお喋りしないと聞いていた通り

日本語を話さないインコでしたが、

3年目に急にしゃべってねマイクセキセイインコ青気づき


私達は〇〇さんと「さん」づけで名を呼んでいるのに

自ら話したのは 「〇〇ちゃん」


おっ♪自分のこと「ちゃん」づけするタイプか

とインコに言い放った記憶


ギャギャちゃん、ピコちゃん

言っていたから脳内アレンジしたのだろうねニコニコ

 

これ迄、3回死にかけたが回復してくれている。

原因は卵詰まり、気圧によるテンカン発作。

頼もしい先生に出会え処置が素晴らしく、

先生も驚くほど、三回とも乗り越えてくれた



現在、10年目のご老体。なるだけ長生きして欲しいです


以上、ギャビ太郎(偽名)の紹介でしたセキセイインコ青飛び出すハート