小さい頃の記憶って

みなさん、何歳ぐらいから覚えている?



私は首が座っていないベビーベッドの記憶。

天井で回るガラガラがピンク色と認識し

うわっ!ウーマンに産まれたかーよだれ

(メンズ希望したはず...)

寝よっふとん1と一旦、帰って



2才から身体に着地した記憶立ち上がる



やべーとこ来ちまったほんわか

こりゃ思ってたのと違うニコニコ

テレパシー通じないしテレポーテーションもできない。

なんだこのギュッとした動きにくいこれは(身体)

この人がここでの家族で、私は子供ねハイハイ

から始まりました


ちなみにテレポーテーション?だか

タイムスリップ??現実のバグみたいな体験も

何度かしているので、これも忘れぬうちに

備忘録しておきたいと思います







3才になると大人が話していることは大体解るし

心、本心と口から出る言葉の違いに

違和感を感じていましたキョロキョロ


でもね

自分の世界に意識を向ければ

何もかもが面白い乙女のトキメキ



当時は身体というものに興味があり

ボタンを止められるようになる手指、

ズボンが履けるようになるけれど

なかなか足先が出てこない足先が楽しくて

身体機能が上達するにつれて喜んでいました爆笑気づき




兄が補助なし自転車の練習をしている姿を

ジーーッとみるとスローモーションになり

重心の置き方、バランスを

自分の身体にコピーペーストグラサン




父に、私も補助なし自転車のりたいおねがい乙女のトキメキとお願いすると

母は、まだ補助輪の自転車でいいでしょ。と言うが

父は、乗ってみろ😊と笑顔で外してくれたおねがい



1回目はフラついて足がついてしまい

2回目でツイツイ乗れたが止まり方が解らず爆笑


どうやって止まるのー!?


ブレーキ握れー!!


ブレーキってなにー??


足で止めろ~


はーい爆笑で止まって

ブレーキを教わった直後から乗りこなし

両親に驚かれたのでした笑い泣きポーン



身体スキャン、コピーペースト

中学まであった能力で

高校で運動から離れたからか

能力がなくなっている事に気づきました



でね、身体スキャンをする時って

今でいうとSF映画であるように

ピーーーっとスキャンして 

脳の中心あたりにセットすると

ペーストできる感じだった流れ星



身体の動きを詳細化して観察したい時は

身体の動き導線が、色の線で現れて

それを観て覚える感じでした🧐



今は、その感覚で視ようとしても

アクセス力(集中力)が弱く当時のように

鮮明にビジョン化できない。

くもり今は必要なくなった能力と認識しています





もう1つ消えた能力があります


小学生2.3までは教科書を

脳内に映像スクショできた能力。


脳内でページをめぐることもできたのだけれど

文字数が多くなるにつれて、その能力も部分的なり、

次第にどうやってスクショしたっけ真顔?となって

使えなくなったのでしたもやもや



今では、ついさっきのことでさえ

覚えていないという

脳内メモリー0さよスライム




そんなこんなで、昔はあったけれど

今はなくなった能力のお話でしたクマムシくんイエローハーツ