今日、『徹子の部屋』の放送がありました。

 

 

 

徹子さんの「奥さんからの手紙」の朗読に意表をつかれ、一瞬戸惑いながらも、妻の思いが胸を揺さぶり、嗚呼、不覚でした。

 

番組修了後、直ぐに小林稔侍さんからメールを頂きました。

「明るく心に響く素敵な『徹子の部屋』でした。

嬉しくなりました。

奥様に宜しく御伝え下さい。

小林稔侍拝。」

 

優しいメッセージに、心打たれます。

 

稔侍さんとは、TVドラマ2時間シリーズ、『窓際太郎の事件簿』で、もう20年近くご一緒させていただいています。

 

ありがとうございました。

 

喜んでいるところに、北大路欣也さんから、お電話をいただきました。

突然の電話に、ただただ驚くばかりです。

 

北大路さんとは、古い話しですが、もう50年も前になるでしょうか、NHKの大河ドラマ『竜馬がゆく』で、方言指導をさせていただいたのが、初めての出会いでした。

私も、海援隊の一員、沢村惣之丞の役で出演していました。

 

当時の景色が、昨日の様に去来します。

 

欣也さん、25歳の初陣です。

懐かしいです。

話が弾みました。

 

ご夫婦で、『徹子の部屋』を見て、感激し、懐かしさにたまらなくなり、電話をかけてくださったそうです。

奥様とも、電話で初めてお話しさせて頂きました。

 

『徹子の部屋』の出演が、一瞬に、時間を取り戻してくれた様で、その不思議さと、幸せに、感謝しています。

 

 

 

 

追伸

こちらでも見られるそうです。

徹子の部屋|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

https://tver.jp/corner/f0071902

 

そして、BS朝日で、再放送もあります。