皆様、あけましておめでとうございます❗️

本年もよろしくお願いします❗️

 

暗闇の中、無灯火で走り抜けて行くような、頼りなく、危なっかしい、日々が続いて、見えぬ敵に追われているような、それでも人を傷つけまいと、気配を避けて、身を守る、そんな孤独から逃れようと、闇に矢を放って見ても確かな的はなく、目を閉じて力を込めて振り下ろす刀は、石を噛み、花びら一枚落ちてもこない。

ため息ばかりが、気怠い現実。

 

昨年の四月、上演する筈の中島淳彦作「プカプカ漂流記」が、新型ウイルスの襲来による緊急事態宣言ため、公演中止のやむなきに至りました。

 

それでもコロナなんかに負けてたまるかと、再度、今年2021年1月20日から24日迄の5日間、上演会場を昴の稽古場、Pit昴から、池袋の劇場、シアターグリーンに変更し、出来る限りのウイルス感染防止対策を取り、上演する事を決意しました。

私達演劇集団は、演劇することが生きることです。

そしてお客様と同じ温もりのもと、向かい合い語り合い、ひとつの命ある作品を共に創り上げて行く事を続けて、続けて行く事をしなくてはなりません。

 

それにしても、この企画が中島敦彦氏の追悼公演になってしまうとは!

嗚呼。やんぬるかな。

 

追伸です。

新型コロナ感染拡大の影響により、劇場での観劇が叶わないお客様にも、作品をお届けしたいとの思いで、映像配信も行います。

 

詳しい情報はホームページから・・・

https://www.theatercompany-subaru.com/public.html#a2021_1

 

宜しくお願いします。