故中嶋淳彦作・北村総一朗演出「プカプカ漂流記」が、東京都の「アートにエールを!~東京プロジェクト」に採択されました。

 

この作品は、今年の4月「pit昴」での上演寸前、突如新型コロナの襲来に会い、断腸の思いで公演延期の止むなきに至りました。

 

今回アップされたものは、稽古場での最終稽古の模様を約20分に纏めたダイジェスト版です。

 

https://youtu.be/COqUF5VVIts

 

数知れぬ劇団や、集団の公演や、コンサートが、幾多の辛苦を重ねた挙げ句、日の目を見る事もなく、汗と共に流れ去りました。

 

私達は一縷の希にかけ、劇場も池袋の、「シアターグリーン BOX in BOX」に変更して、来年の1月20日から24日まで、延期上演する事に決めました。

とは言え、相手はいまだに真の姿を現さないコロナウイルス、こちらの思惑通りには運ばないようです。

 

いかにすれば観客との有機的な繋がりを持ちつつ、公演を実現出来るのだろうか、日夜、試行錯誤を続けています。

決して諦めず最後まで闘う覚悟です。

 

今日も出演者たちは、細心の注意を払いながら、コーラスの自主稽古に励みました。

どうか皆様、私達、いや全ての演劇人に力をお貸しください。

 

アートにエールを!