お馴染み!税務調査官「窓際太郎の事件簿33」が、3月5日(月)夜8時から放送されます。33回と一口に言いますが、初回は1998年、つまり平成10年ですから、もう20年も経った事になりますね。

あっという間でした。

20年も経ったのだから、沢山の共演者と顔を合わせたんだろうと思われるでしょうが、それが、殆どの俳優さん達とは絡みがなくて、ONAIRを見て、「ああ!この人も出てたんだ」、なんてことの連続でした。

私が、東京国税局査察部長と言う役どころだったので、撮影現場では主役の小林稔侍さんと、私の姪の薫役の麻生祐未さんのお二人が、圧倒的に多かったですね。

お亡くなりになった俳優さんも、少なくありません。

無念です、時の流れと運命には逆らえません。

私もテレビドラマとしては、これがライフワークとなりました。

 

プロデューサーの大川博史さんと20年のお付き合いになりました。

 

ヘアーメーク中!

 

今回俳優は、二人きりの撮影でした。

 

モニターを見る監督の山崎康生氏。

 

リハーサル風景。

 

どうしても横になると言って聞きません。

 

やっと機嫌を直して仕事を始めました。

カメラマンの山本博俊氏。

 

音声の中村徳幸氏。

 

監督の山崎さんと、記録の上出悦子さん。

 

助監督の山田光広氏。

 

休憩タイム!差し入れのアイスを頂いてます。

女性は甘いものに眼がないですね。

 

あれ?後ろの額曲がってない?

 

別に、頭を下げなくてもいいのよ(笑)

 

アイスを食べながら、台詞の確認中!

なんと大きな字でしょう!わざわざ、手書きで書いているのです。

その努力たるや、並大抵ではありません。ご苦労様!

と言うより、書いてる時間があれば、覚えられないかな~(笑)

 

ラストシーンです。