雑誌『広告批評』の主宰者でありコラムニストの天野 祐吉さんが、9月4日の朝日新聞「CM天気図」というエッセイで、『キンチョウの「コバエがポットン」がまたまた面白かった』と誉めてあるよと、友達が教えてくれた。

もう、すでに放送は終わっているが、嬉しい。


私が、カブトムシとクワガタの着ぐるみを被って演じている。

もちろんこれも初体験である。


「コバエがポットンはあるけど、カブトムシがポットンは無い。なんでか分かるか?」と私が言うと、コバエ達が、手を左右に激しく振る。

「そういうとこじゃ、そういう!!」と私が言うと、一段と激しく振る。

何十回もリハーサルを続ける度にそれを繰り返す。

3人の若いコバエ役の俳優諸君も、流石に腕が痛くなったらしく、腕をさすりさすり、撮影にのぞんでいた真摯な姿を思い出す。

楽しい現場だった。


ちなみに、あのカブトムシが掛けていた眼鏡は、「アウトレイジ」の『関内会長』にお願いして借りてきた眼鏡だ・・・


内緒だよ!