“赤いハンカチ(石原裕次郎)”♪♪ | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

映画が全盛期の昭和30年代、

兄の“石原慎太郎”の小説を映画化した

“太陽の季節”で華々しくデビュー!!!!

 

歌手としても多くのヒット曲を出しましたが、

残念ながら悪性腫瘍で52歳の若さで

逝去された“石原裕次郎さん”ショボーンショボーン

 

テイチクレコード創業30年記念の

レコードとして発売され、大ヒットした

作品が『赤いハンカチ』です音符音符

 

 

映画では“黒部の太陽”の主演をきっかけに、

日活の“大スター”の座につきましたウインクウインク

 

 

長身と甘いマスクは、女性だけではなく

男性の憧れの的でもありましたグッグッ

 

『赤いハンカチ』の発売2年後には、

「日活ムード・アクション系映画」として

公開された石原裕次郎さん主演の

同名の映画“赤いハンカチ”の主題歌に

採用され、女優“浅丘ルリ子さん”との

共演で話題になりましたおねがいおねがい

 

 

毎週日曜日恒例の

YouTube新動画アップルンルンルンルン

 

今回は、数ある“裕次郎さん”の曲の中から、

裕次郎さん主演の映画の“主題歌”となった

『赤いハンカチの』をカバーしました真顔真顔

是非お聴きくださ~い音符音符

   下矢印   下矢印   下矢印

赤いハンカチ『石原裕次郎』 (youtube.com)

 

 

 

“裕次郎さん”主演の映画は数多く

ありますが、映画の主題歌に採用された

名曲も数多くありますよねウインクウインク

 

 

 

 

次回のYouTube新動画アップは

来週の日曜日!!月31日です照れ

 

次回は“昭和のアイドル”ですが

この季節にピッタリの曲を

カバーしますので、

是非お聴きくださいね~ルンルンルンルン

 

ではでは…またね~バイバイバイバイ