“愛の終着駅(八代亜紀)”♪♪ | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

本当に残念な事に

昨年12月30日に逝去された

“八代亜紀さん”…ショボーンショボーン

 

父親が歌う“浪曲”を子守歌代わり

に育った“八代亜紀”さんウインクウインク

 

“銀座”でクラブ歌手をしてて

偶然“五木ひろしさん”と出会い

プロデビューをしましたルンルンルンルン

 

デビュー30作目の『雨の慕情』は

自己最高の“オリコン9位”を記録!!

レコード大賞を受賞して、

紅白歌合戦の“トリ”を務めましたおねがい

 

 

また、デビュー4作目の“なみだ恋”は

120万枚の大ヒット曲となりましたびっくりびっくり

 

 

その後も「愛ひとすじ」「花水仙」「おんな港町」

「愛の終着駅」などのヒット曲を連発し、

数々の“大賞”を受賞しました音符音符

 

 

先日、2月16日が“八代亜紀さん”の

四十九日でした!!!!

 

八代亜紀さんは安心して“天国”に

行かれた事と思います音符音符

 

また、故郷の八代では盛大に

“お別れ会”も開催されました照れ照れ

 

 

実は“八代亜紀さん”もスタッフも

『愛の終着駅』でレコード大賞を受賞

したかったそうです…!!

 

今ではそれも不可能になって

しまいましたが…ショボーンショボーン

 

毎週日曜日恒例の

YouTube新動画アップ真顔真顔

 

今回は、改めて八代亜紀さんを想い

『愛の終着駅』をカバーしましたので、

是非お聴きくださ~いルンルンルンルン

   下矢印   下矢印   下矢印

愛の終着駅『八代亜紀』 (youtube.com)

 

 

 

八代亜紀さんのヒット曲で

“舟唄”がありますウインクウインク

 

 

♪お酒はぬるめの~燗が良い~♪

で始まる曲ですが“八代亜紀さん”は

“お酒”は一滴も飲めないそうですガーン

 

レコード大賞の日に逝去されたのも、

“八代亜紀さん”の歌に対する想いを

感じますね…ショボーンショボーン

 

 

 

 

次回のYouTube新動画アップは、

来週の日曜日、3月24日です音符音符

 

次回は“男性曲”で~すウインクウインク

次回も是非お聴きくださいねラブラブ

 

ではでは…またね~バイバイ