今回の台風で感じた事!! | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

超大型の台風14号は、

日本各地に甚大な被害をもたらし

温帯低気圧になりました!!!!

 

 

台風14号で、私なりに感じた点が

ありますガーンガーン

 

①超大型で今後もこの傾向は続く

②雨量が多い

③河川の氾濫が多い

④道路が冠水する

⑤停電が広範囲に長期化する

 

これらの原因は

全てが地球の温暖化ですね…💦💦

 

 

原発が稼働出来ない現在、

その代替電力は“旧式火力発電所”

を再稼働して賄っていますが、

新鋭火力発電所と違い、膨大な

二酸化炭素を排出します…滝汗滝汗

 

 

自然エネルギーの“太陽光発電”

はクリーンですが、建設のために

樹木を伐採して山を裸にします…💦💦

 

今までは、山の樹木が豪雨を吸収して

洪水を防いでいましたが、

山に降った豪雨は、そのまま河川に流れ

洪水の原因になります…ガーンガーン

 

 

温暖化による海水の温度上昇は

猛烈な台風のエネルギーになりますびっくりびっくり

海水も蒸発して、台風は大量な水分を

蓄える事になります!!!!

 

電力不足が大問題となり、

いつの間にか“地球温暖化”の

話題が出て来なくなりましたね…😭😭

 

与野党を含めて、エネルギー問題を

真剣に論議した話を聴いた事がありません!!

原発再稼働はどうするのか…💦💦

綺麗事では無い論議をしてください!!!!

 

 

そして地球温暖化とは話が離れますが、

停電が広範囲で長期化する原因は、

樹木による送電線の切断です…💦💦

 

手前の樹木が台風で倒されたら、

奥の送電線を切断します滝汗滝汗

 

 

本来は、その前に樹木を伐採しますが、

長年の相続関係で、所有者を特定出来ない

山林が沢山あります…💦💦

所有者不明の樹木は、勝手に伐採出来ません!!

 

これも、行政の怠慢ですね…ショボーンショボーン

 

 

倒れて“ゴミ”となった樹木は、

片付ける事は可能ですので、

事後処理しか無いのです…😭😭

 

長くなるので、この位にしますが…

超高給取りの“政治家”の皆様!!!!

 

明日にも迫った、一般市民の危機に、

活発な論議を期待します真顔真顔

 

ではでは・・・またね~バイバイバイバイ