今年の夏が心配です・・・ | Soichiの「つれづれなるままに」

Soichiの「つれづれなるままに」

日常の色々な事を「つれづれなるままに」つぶやきます(^^)

今日から6月のスタートですね!!!!

 

昨日から暑さは治まりましたが、

5月に“猛暑日”を記録するのは

3年振りだそうです…💦💦

 

 

このままでは今年の夏が心配ですガーンガーン

 

熱中症も心配ですが、一番心配なのは

電力不足ですえーんえーん

 

 

3月22日には“電力ひっ迫警報”が

出されましたが、この時は綱渡り状態ながら

大停電は回避出来ました!!!!

 

 

家庭が“暖房”を切って節電した効果が

出た事もあったからです真顔真顔

 

しかし…夏は“冷房”は切れません滝汗滝汗

 

計画停電が実施される可能性もありますが、

それを回避するためには、電気を大量に使う

大工場への電力供給を制限する事です!!

 

 

それに対応するために、大工場には

自家発電設備の増強を進めている所も

あります真顔真顔

 

 

古くて効率の良くない設備を

節電型の新型機器に交換を進めている

工場もありますびっくりびっくり

 

 

先日も、技術者の1人として

改修の手伝いに行って来ました!!!!

 

 

 

しかし…💦💦

費用の掛かる事ですから、

全ての大工場には強制出来ませんガーンガーン

 

では、どうすれば良いのか!?!?

私も良い案はまだ浮かびません…💦💦

 

 

太陽光発電も、不安定ですからえーんえーん

 

ただ“ブラックアウト”だけは絶対に

回避しなければ!!!!

 

 

夏までに“副業”にも重点を置いて、

考えてみます真顔真顔

 

ではでは・・・またね~バイバイバイバイ