帰省する予定で夏休みをとったのだけど行けず


休みはどうしようか、じゃぁソロキャンでもと

山中湖のthe508キャンプ場に行く事にした

なんで508なのかと思っていたら住所の番地が508のようで


木曜イン〜土曜アウトの平日キャンプなので40サイトの内3、4サイトで静か

一番高い位置のサイトにタープだけ張った

テントはないままなので車にコットを入れた車中泊


1日目の夕方

山中湖一周ランをしようと思っていたが

遠くで雷の音

雨雲レーダーでは湖の向こう側で雨模様

身を隠すところはないのでやめておいた

この後、タープに水滴ができる位で弱い雨が降った


夕食はタイカレー、焼き鳥、メスティンで炊いたご飯

、スーパーで大きくてピチピチだったピーマンを焼いて醤油で、そしてビール


眠いので20時に就寝

最初は暑かったけど、明け方は寒くて長袖を着て寝袋に入った

寒いなんて贅沢


朝の山中湖と富士山

地震雲っていわれそうな雲



そしてやらかし事件発生ガーン

車中泊なので中から運転席で集中ロックするのだけど、起きて歯磨きと撮影しに出る時に後方座席だけロックを解除して出た

この時キーはドアポケットに入れたままだった

戻ってきたらドアが開かない


インロックじゃないかえーん

JAF入ってないし

窓は3cm空いてるけど引き下すことはできない

うちに取りに帰るか?

スマホしかないから支払いできない


結局、妻にヘルプしてスペアキーを持ってきてもらうことにした


小田急線とJR御殿場線とバスを乗り継いで2時間半ほどで到着して無事鍵を受け取る事ができた照れ


このままキャンプをやめて一緒に帰ろうかと思っていたらパートに少し遅れてでも行かないと

とタッチ&ゴーで帰宅

(キャンプ場まで距離があるのでそのままバスで行くのが早いと判断)


山中湖滞在30分(バス遅延でバス停待ち)で帰って行った妻

でも怒っていない女神の妻でした


やめて帰ろうかと思っていたけど、キャンプを続けていいよとの事で言葉に甘えた

ほんとは一日でもいない方がいいからなんじゃないだろうか、、、


遅れながらも高速バスにに乗れたので昼過ぎに山中湖一周に出た

昼間は流石に暑い

13kmないのに、撮影のふりして何度か立ち止まり,歩く事こと数度

結構ヘロヘロでゴール



お風呂と買出しに行って夜ご飯は

コムタンスープの素に、牛タンは高いので豚コマとうどんで

とうもろこしは皮ごと焼くのがいい

焼けたかなと思って剥いて一口かじったら、ピュッと飛び出た汁で上顎をちょっと火傷した


二日目も大人の火遊び


やっぱり夜中は寒くて目が覚めた

明け方に震度1だけど地震があった

あの雲かぁ?とか思ってしまう


朝は晴れて空気が清々しい


朝ごはん前にバナナを一本食べて一周ランへ

スタートは涼しかったけど、走っているとやっぱり暑い


3日で2周だったけど、ソロキャンプ&ランで充実でした

2日間とも5:41/kmでした(撮影中、歩行中は除く)