昨日21日に平年の二週間遅れで関東も梅雨入り

梅雨入りした途端晴れるのはよくある事

貴重な晴れを楽しみたくて鵠沼海岸へ



いつもは鵠沼海岸までだけど、もう少し足を伸ばて、江ノ島に近づきます

今日はトンボロなのです

潮が引く事で江ノ島まで砂州を渡る事ができます


江ノ島側に看板が出ていますが、トンボロを示す浮世絵も多くあるようです


手前はほぼ潮が引いて鏡面のようです

その先はもう少し水深があって、波が右から左からと寄せてきます


江の島大橋

普段はここを通らないと江ノ島に渡れませんが、橋の下から富士山を眺めるのも一興です


我慢しきれず強行突破

シューズが濡れたら困るので裸足になりました


空が映り込む砂州


トンボロの時は江ノ島に上がるための階段が設置されます


渡った先にはQRコードがあって、記念証がダウンロードできます


この後は練習会で二重橋へ

3kmを4:40/kmが今日の課題でしたが

2km時点で脱落

3kmを平均4:53/kmでした


3軍練習会後は3人で追加練習

1.2km 4:50/km

0.8km 4:30/km


来週は社員旅行なので休み

3ヶ月練習会(4-6月)はこれで最後

7-9月も継続します


9月は箱根から三島へのウォーク17kmがあって

息子が行ってもいいというので参加します


東京レガシーハーフマラソン当たった

残念な事にハズレた人も多くて大きな声で言えないので

抽選物はことごとく縁がないので

大きな運を使ってしまった気がするよ


今日は奈良マラソンのエントリー

行けるかな