先週、屋根に上って元気回復なんて書いておきながら

この一週間ずっと低調


どこか痛いわけでもないけど、気力がない

微妙に未病


早口言葉でどうぞ

微妙に未病微妙に未病微妙に未病


移るといけないので言わないほうがいいですニヤリ


今日は箱根ランフェスに参加

芦ノ湖スカイラインを走る記録なしのハーフラン


小田急ハイウェイバスで東名綾瀬〜桃源台を乗り換えなしで移動できてラクチン

高速バスを使って移動するのは初めて


東名綾瀬7:25出発の便を15分前から待った


出発時間を過ぎても来ない

10分過ぎても来ない

車は流れてるのに来ない

来たのは静岡行きのJRバス、河口湖行きの富士急バス


20分経っても来ない

やらかしたか? 飛ばされたか?


35分遅れでやってきた


心がたいそう疲れた
ホームページにでも運行状況上げて欲しいなぁ

50分遅れて到着

早目に出て良かった


ランフェスのHPでは桃源台から徒歩15分で案内されていたけど

1つ手前の箱根レイクホテル前で降りるのが正解


会場の芦ノ湖キャンプ村はファミキャンで来た


芦ノ湖でワカサギ釣りをしたけど釣果がなく、5匹のワカサギをフライにして3人で食べたちょっと悲しい思い出のキャンプ場

(肉とか別の食材はあるから侘しいわけではないが、ワカサギメイン予定だったので残念だった)


会場にはたくさんの人


バスが遅れたのであまり余裕はなく、すぐにスタート地点に移動


11:03スタート

タイム計測、着順もないグループ


スタートしてすぐに上り坂

3kmほど行って振り返ると富士山

上りが長すぎてもう歩きが入った


三国峠までは上り


芦ノ湖ビュー

キャンプ村は芦ノ湖に面しているのでここまで上ってきた


往復するので、8km手前、14km手前の芦ノ湖スカイラインレストハウスを通るが

往路はあげだんご

柔らかいお餅が甘い味付けで醤油の香ばしさがいい

まだ元気なので食べられた


復路はうどんがあった

だいぶ参ってたけど、食べたらツルツルで美味しかった


三国峠以降は、ずぅーっと下ってずぅーっと上ってを繰り返す

復路はその逆でずぅーっと上って、ずぅーっと下るを繰り返す

波が長い


上りは走って歩いてを繰り返す

下を向いてしまって姿勢が悪くなっているのはよく分かるが、胸が張れない

下りはできるだけ頑張った


杓子峠まで戻って来ると14.5km

あと少し

三国峠からの3.5kmは下るだけ

2時間20分だった

総上昇、下降量は960mだった



ゴール後は黒たまごとチーズかまぼこがもらえた


500円券がでアイスブリュレを


芦ノ湖を見ながら


復路は桃源台まで移動してハイウェイバスで帰宅


走っている時はキツすぎて、もうイヤとか思っていたけど、溶けてしまって

景色が良すぎて楽しかったしか残っていない

昨日の強風じゃなくて良かった