友人との再会とファンランを兼ねて山梨に行こうと思い、絶対飲んじゃうよなと思って10kにしておいた


山梨市駅前の地元民人気のお店で昔に話から今の話に

と花が咲いた


翌日も8時半にチェックアウトすれば間に合いそうなのでゆっくりできた


朝起きたら、二日酔いとまではいかないけど

あぁ、飲んだねぇという感じでお腹が重かった


それでも朝食はしっかり摂った

食べすぎた

窓の外には桃畑が見えたので散歩


友人曰く、

今年は桜も桃もジャストタイミングだそうで

天気も良くてファンラン日和だな


桃と菜の花


走ったらここまで寄れないのでアップで


チェックアウトして駅に向かう


昨日飲んだ場所ではないが、

山梨ではムジンカイというのがあるらしい

同窓会とか定期的に開くものをいうらしい


ムジンカイ、無人会? 人がいない同窓会やるのか?

架空請求するのか?

とか色々思ったが酔っ払いの言う事なので

そうかそうかと聞き流した


無尽会と書くのね

ガッテンしたよ、すまん



駅の北口に到着したが、駅から出るシャトルバスが見当たらない

ランナーも見かけないがハテ? と思って

駅に上がったら案内人がシャトルバスの案内をしていて反対口だった


宿泊者の事は考えないのかとちょっとイラついた

大会ホームページの案内も駅からシャトルバスがあるとしか書いていなかったし、、



会場に到着

参加賞を引き換えに向かった

参加賞は、赤ワイン/白ワイン/大会Tシャツが選べる


赤ワインにしていたが数が足りなくなったらしい

白ワインならすぐに出せるとのことだが、帰りまでには届くかもしれないという事を聞いたので待つことにした


スタート地点まで移動する

満開の桜


スタート地点

満開の桃


10:20スタート

暑いと感じるくらいで、

気持ちのいいところを走るのだけど苦しい

ゲストランナーの福士さんとすれ違ったが、

すれ違うまで分からなかった




スタートから下りなのでスピードが上る

キロ6位で1時間で楽しもうと思ったけどなんか落とせない

お腹も重くて苦しかった


8km地点の給水でちょっと歩いて景色を楽しんだが、

結局、自分なりに頑張って走ったと思う


50分切って、厚木マラソンより速かった

距離が短いのはGPS精度か

アップにすると桃畑に横切っているのが沢山あった



引換券でもらえるお弁当

ゴール後に貰った

気持ち悪くなって食べられないかと思ったけど

しっかり食べちゃいました


会場に出ていた物産ブースで桃を絞った生ジュース(¥800)を買ったら桃の切り花をもらった


「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という言葉があるのは知っていたが桃はどうなのか?


調べてみたら切る時期が限定されているようで

タイミングによって切る馬鹿にも切らぬ馬鹿にもなるようだ


ゴール後のお楽しみ

山梨に来たらワインもね


グラスを300円(チャリティ分は入っているらしい) で買うとワインが一杯100円で飲める

それぞれ5種類くらいあったかな


やや辛口の白を一杯


赤ワインも一杯

常温になってたのがちょっと残念



一人飲み、荷物が邪魔、つまみがないので赤白で2杯飲んで出来上がったので帰路に


参加賞の赤ワインも無事にもらえました

開催日のラベルが貼ってあるのでもったいなくて飲めない


桃の花を観て走って、桃のジュースも買って、桃の花をもらってワインも堪能した楽しい大会でした



次は箱根ランフェス