3軍クラブの新年度がスタートした

コーチは新人


コーチとなる人はほとんどそうなのだろうが、

ものすげぇ練習をしたり、ケガで苦しんだり、プレッシャーに叩きのめされたり、ランナーとしては自分のいる所よりもずっと高い次元で苦労していると思う


痩せたらいいなとか、走るの楽しいな、あははぁ、でやってる程度の自分だけど、もうちょっとレベルが高い所で楽しめるよう今年も学んでいきたい


そのために金は惜しまない



嘘です

おこづかいでできる範囲で


新コーチは、先の大阪マラソンで自分がPBだ\(^o^)/とかやっていたよりも1時間半位早くゴールしていたらしい


そんなコーチに1年お世話になります

よろしくお願いします


曇りの丸の内でスタート


新三軍は13名

筋トレの後に皇居1周

花見客で走りにくいけど安全第一

途中、ニャーと叫ぶ人の集団に抜いていかれた

(抜かれる時に叫んでいたわけではなくて、その人を表すという事)


満開となった桜

Tシャツ、短パンで走るのが心地良い季節になりました


気持ち良く走った後は、TOKIAのつるとんたんで肉うどん(麺2人前)


午後は3ヶ月プロジェクトにも参加

サブ3.5、3.75、4を目指す人の練習会

一人づつ自己紹介を兼ねてベストタイムを言っていったが、サブ4達成者率が9割位いてビビったわ


トレーニングはトリプルアクセルについて


ちがう、トリプルフレクションについて1/6回目

足首、膝、脚の付け根部分の角度を保つことについてのレクチャーと実践

まだイマイチよく分かっていないかな


この後200m走があったかもしれないが、次の予定があるので早退

これから3ヶ月毎週あるのね、、、大変だ



山梨へ移動

翌日の笛吹市桃の里マラソンを絡めて、大学の司書、学芸員で一緒だった友人に15年ぶりくらいに会う



久しぶりの再会に嬉しくて

いっぱい食べて飲んでしまった


翌日に続く