大阪に行ったらまず何食べようかな

と思ってカレーを探すのは、以前から出張で大阪に来るたびにインディアンカレーを食べてから出先に向かったからじゃないかと思う


大阪に行くぞ→カレー食べるぞ


パブロフの条件反射


今は、インディアンカレーは会社からすぐのところにあるのでいつでも行ける


今回はスパイス系カレーを求めて大阪駅から歩いて行けるspice32 大阪駅前第1ビル店に行ってきた


ビル自体とか、お店とか、あぁアジアじゃないか

と思える怪しさ含んだ所で面白いところだった


ノーマルカレー スパイシー 玉子 800円だったな

ちょっと苦味を感じるような辛さだった

悪くはないけど、、、、、どうかね


奈良へ移動しようとJRに向かっている時にたまたま

SUNSTARがプロモーションをやっているところに出くわした


血管チェックと野菜系ドリンクの試飲だった


血管どうやって見るのかなと思って並んだ


薬指の爪の根元に近い皮膚をおよそ500倍に拡大して見せてくれた


ほんとに毛細血管がモニタに映って見えた

最初に見た映像は下の図の左側◎だった

綺麗に櫛形に並んだ血管で、赤血球が移動しているのも見えた


赤血球が動いてる、感動ぉ


ミリ単位で移動していくと色々見えた

櫛形が多かったけど、所々で数本見えたのは


D 太さが左右で違う

これは糖質を多く摂りがちらしい

横浜のあの人も、奈良のあの人も甘いもの食べたブログが多いのできっと同じものが見えるんだろうなと思ったよ


F 変形

これはコレステロールが高い、ストレス、睡眠不足があるらしい


G バイパスがかかっている

これはストレス、睡眠不足らしい


SUNSTARのKENKOUDOJOというイベント

つまるところ青汁とか野菜ジュースの試飲と定期購入どうですか?という事になるけどしつこく勧められることもなかった

美味しかったし、そういうのも気になる頃だし



鶴橋から奈良に移動

飛鳥ハーフマラソンに参加するうさうささんに手土産渡しながらお茶しに連れて行ってもらった


お土産は甘いもの

血管の話はしないでおいた

甘いものは甘く食べないとね


地元では有名な甘味処らしい


春らしいパフェをいただきました

いい年のおじさんが、これかわいいぃって言ってるのは気持ち悪いけど、たまには言わせて


この日は寒かったので、後は宿を目指すだけに


晩御飯はうどんをハフハフ…

明日はハーフなだけに、、、