タイトル長い・・・


今日は湘南藤沢市民マラソン

10マイル(16km)に参加した


2020年は雨でドタキャンしたので

2019年以来の5回目の参加


会場には7時前に到着

気温は低めだけど寒くてかなわんというほどでもなく


振り切れていないセブンが帰ってきました


後ろのおにーちゃんは、写真撮っているわかっているはずなのになぜここで屈んだんだろう



道路は8時に閉鎖されるので即並んでCブロックのほぼ最前列


スタート10分前

後ろからずりずりと前に出てきて悪びれもせず、誰かを探しているフリをしながらちゃっかり最前列に割り込む速そうなおねーさん

みんな30分前から待機しているんだよ

面と向かってクレームまでは言わないけど腹ただしい


8:30 想いを持ってスタート

最初の1kmラップを見て速く入りすぎた気も

以降、あまり落とせずにいて、16kmといえども

最後まで持たないんじゃないかと不安だったけど

行けるとこまで、行けるだけ行く


134号線は応援も多い


ウルトラマン頑張れ!

  ウルトラセブンな

あ、ウルトラマンだ

  ウルトラセブンだよ

ウルトラマンセブン頑張れ!

  ウルトラセブンな

ウルトラセブン頑張れ!

  それだよ、それ


たくさんではないけど、声かけいただいた

ありがとう


74分半(平均4:41/km)でゴール


10マイルは湘南藤沢市民マラソンしか出ていないので

2017年の78分を3分半上回ってのPB


自分比結構頑張った



湘南は大会以外でもマラニックで何度かラン友さんと一緒に走った


春先から体調変化があってまだ完全には復調していないようだ

また一緒に走れる日が来ることを願って走った

待ってるよ

また一緒に



湘南藤沢市民マラソンは来年はハーフマラソンになるらしい

参加賞のTシャツ

デザインは江ノ島っぽくていいかな



ゴールを目指す人達を応援しながら今日は即帰り

疲労はあるけど昼前には帰宅できて楽でいい


来週はこれまた久しぶりの東京30k