3軍指定レースのハイテクハーフに参加した

去年もエントリーしたけど、体調イマイチでDNS

今回が初参加


河川敷は走っていてもあまり面白くないので好きではない

会場の北区が自分感覚では遠く感じてなんか苦手

もっと遠いところもあるけど、中途半端に遠いという人には分かりにくい線引き


3軍の指定じゃなければ他のに行きたいと思うマイナス思考ですみません


それでも行ってしまえばいつもの大会の雰囲気

ちょっとワクワクしたりします


会場に向かう途中

場所が分からなくてもランナー率99%以上なので安心して付いて行けばいい


河川敷のいいところは影で遊べるところ

長く伸びた影は面白い

(子供か)


3軍で写真撮りますよ、ここに集合と連絡があったけど

勝手に場所が変更になっていてちょっとムカつく

(他の面識ないメンバーが気づいたようであっちだというので付いて行って2回目の撮影には加わったけど)

もう集合写真は行かない


会場に入るとレッドブルがドリンクを提供してくれていた

ありがとうございます

どちらかと言えばモンスター派ですが、たまにはレッドブルを買う事にするかもしれません


第三ウェーブでのスタートです


今日は5:10-15/kmでまとめてまだ余力がある状態であれば御の字のつもりでしたが

1時間46分台 5:01/km で余力なしでした


8kmあたりから12km位までは少しペースを落としていこうと思ったけど、落とせたのは唯一上りがあった10kmだけでした




月末にある湘南藤沢市民マラソンは10マイル(16km)

藤沢は16kmだなと思っていたその16kmから何だか変わらない景色に飽きてしまったことと疲労感も出てきてペースダウン


フルでも最後は脚に力が入らず、ハーフでもそうなのかと思うと情けないと思い、オールアウトするんだと最後の1kmは頑張った

周りの他の人も上げてきているのであまり順位は変わらなかった


結果は、ほぼ平坦な事もあってPBだった

それまでは2016年の横須賀シーサイドの1時間48分台だったのでここまで随分かかったな

しかも40代の事じゃないか


終わってみれば、コースの景色はほとんど記憶がないが、一生懸命走れて楽しかった


今回も鼻が壊れてクシャミと鼻水で大変

アレルギーだとしたら一体何に反応しているんだろうか