続きです 文字多めになります

54km 第3CP 横浜市児童遊園地 20時
(CPはチェックポイント)
牛丼を食べた後、4kmほどでCPに到着
脚に疲労を感じ始めたのと若干口中に違和感
オート症状の始まり
しっかり食べても症状は出るようだ
エイドでコーラを一杯もらって飲んだら美味しくない

後で食べるかもしれないし、食べられないかもしれない
ここで支給されるパン、魚肉ソーセージ、蒟蒻ゼリーはもらっておいた

地面にシートを敷いて少し休もうと寝転がったところ、おんざろーどさんから保土ヶ谷から戸塚に向かって歩いてるよの連絡が入った

20分ほど横になった後にスタートした
そして向こうからすれ違う瞬間、ヘッ電に浮かび上がるおんざろーどさんに気づいた

あっ!うわっ!、で出会えた
エイドで仕入れたパン、ソーセージ、蒟蒻ゼリーをそのまま渡す
(後の食糧より今の身軽さを選ぶ、もらったものをそのまま渡してごめんよ)

そこから一緒に保土ヶ谷駅まで2キロ半ほど歩いてくれた
吐き気でなかなか言葉が出せなかったが、だんだん楽しくなってきてかなり治った感じがした

うれしくて自撮り

駅でじゃぁねとしようとしたところ、

ロッタちゃんとぴさどんさんが(カレンダーの裏に書いたww)字幕を持って待っていてくれたびっくり


サプライズ応援に驚いて涙出そうだった(ホント)

うれしくて神奈中バスを背景に自撮り

背景はどうでもいい、この瞬間がありがたかったよ

おんざろーどさんとは保土ヶ谷駅で別れて、

ぴさどんロッタちゃんが2kmほどを一緒に歩いてくれた


すっかり吐き気は消えた(この時は)

薬を飲んでも全く効かないけど、話していたら回復したのか、忘れられたというのか、良い効果があった


ただ、本当に疲れ始めた時には話すこともできなくなると思うので、ずっと話してたらというわけにもいかないかな


ぐんま100もARI先生と話していたからツレ効果は大きいのかもしれない

ということは、吐き気は脳とか自律神経とかの錯誤があったりするのかもしれない


なんて考えながら、横浜の長い坂を下っていった

吐き気は治ったかと思ったけど、興奮が覚めるとだんだん戻ってきてしまったショボーン


68km 第4CP ポートサイド公園 23時

横浜らしい夜景に一瞬気が紛れるものの、

気持ち悪さはすっかり元に戻ってしまい、カップ麺や煎餅やらの支給は見向きもせず、芝生に寝転がって40分ほど休息

ここで出したら一気に体力を削られ、複数回続いてリタイヤになるかもしれないのでとにかくこらえる


CPを出る際にさかなさんに連絡していたが、ここではスマホを出す気力も失っていた
逆に心配してくれたのか、さかなさんからCPを出ると連絡が入ったので、出たけどキツすぎてごめんと返信

79km 第5CP 稲毛神社 2時
前のCPを出てから眠気が酷かった
半分寝ながらフラフラと歩く
眠気を覚まそうと深呼吸をしようとするとえずくので深呼吸もできない

エイドについたらテントがあって休憩所になっていた
ビニールシートが敷いてあってあり、ストーブもあって、野良寝するよりはずっとマシなのでしばらく休ませてもらうことにした

さかなさんにはここにくるまでの途中で既にパスされたかもしれないが、寝転がりながら、俺の屍を超えていってくれ
目標タイムでゴールしてくれ、と願うのだった

ウトウトしながら、寒さで身体が震える
それでも1時間半位寝転がっていたと思う
眠気も幾分治ったので出発した

出発した時にはガーミンは生きていたが、なかなか1kmのラップが鳴らないので確認したらガーミンは力尽きていた
ガーミンよ、お前もか

86km 第6CP 鈴ヶ森道路児童公園 7時
鈴ヶ森を2時3時に通るのは嫌だななんて思っていたけど、なんて事はない
すっかり陽が登ってしまった

最後のCPに入った
残り距離から制限時間(目安)の26時間は無理かもと思う
こぼさないようにただただ耐えて進む
写真を撮ることもできない

ゴールの関門は11時、8時スタートは27時間使えるので助かった
スピードが上がったり、吐き気と胃痛で少し横になったりを繰り返して10時27分有明ガーデンに到着
26時間27分 ひどい記録だが自分的にはオートなしで乗り切れた事がうれしい

耐えることに頑張ったTXWでした


フィニッシャーTシャツとシューチャームをもらう事が出来ました

シューチャームは、靴紐のアクセサリーです


参加賞は建物の中でもらえる

もらってからしばらく廊下で横になっていたが、会議室を開放するとのことで移動する

すると今度はエイドで提供して余った食べ物を放出するという

ゾンビがワラワラと集まって争奪戦を繰り広げた

自分はゾンビの先頭でしたけどね


階上にある温泉にゆっくり入り、かなり落ち着いた気がしたので食事を摂ることにした

参加者特典で飲み物一杯無料なので、当然コレ

後は九州フェアをやっていたので鳥天ランチをガッツリいただいた


さかなさんとこれをやる予定だったけど、またの機会にお預けです

短い時間でしたがお会いできてよかったです

互いに励みにして頑張れたらと思います


で、食べてからあふれるのが怖かったけど、意外といけたし、食べられた事でかなり状態が良くなった照れ


何度か同じ目にあってきたが、内臓の病気とかじゃないんだろうなという確信が強くなってきた

どう対応できるかはまだかかるかもしれない



50km地点で牛丼を食べた後、ゴールするまでの50kmは固形物は一口も摂れず、水分は一口二口摂るだけでした
反動で飢餓スイッチが入ってしまったのか、昨日、月曜日はお腹が空いて仕方なく、夕食を食べた後も追い菓子パンと追いカップラーメンをしました
これが続いたらドンッとヤバいので今日は気をつけます