横浜みなとみらいのイベントを詰め込んで春を楽しみました


夕方開催のイベントが基点でしたが、結局朝9時からスタートするてんこ盛りになってしまいました


朝、桜木町にランナーさん、ミニケルさん、はじめましてのさくらさんで集合し、第一イベント会場に向かいます


BAYWALK YOKOHAMA ウォーキング

みなとみらい21中央地区と新港地区を結ぶ女神橋が開通

横浜港の水際沿いに片道約5kmのウォーキング&ジョギングコース「BAYWALK YOKOHAMA」が誕生したのでここをみんなでウォークしましょうという無料イベントが開催されました



ミス日本「海の日」の山口県周南市出身の属安(さっか)さん、神奈川大学陸上競技部がゲストで200人ほどが参加



おんざろーどさんが家族で参加されておりご挨拶

家族愛が強い、横浜イベントに強い

思いがけず会えてよかったです

ベイエリア3.5kmをウォーク


ゴールでミス日本から参加賞のマフラータオルをデレデレで受け取る

女性は、陸上部男子から💕目で受け取る

距離プレートが新設されて、そのデザインと同じらしい



次のイベントはBAYWALKのスタート地点まで戻るので、移動がてらランチ


赤レンガ倉庫で食べようかと思っていたら、北欧レストランSCANDIAが目に止まり入店



創業44年 かなりの人気店です


スカンディヤプレート コーヒーをつけて1500円(税込)

デンマークキャビア・フォアグラのムース・玉子サラダとチキンもも肉

キャビアたっぷりに感動


カップヌードルミュージアム

スタート地点に近いところに日清カップヌードルミュージアムがあり、マイカップヌードルが作れる

入場料400円、カップヌードル作成500円

事前に予約して参加した

カップヌードルの歴史

ほぼ最初の段階から記憶にあるパッケージで、懐かしいやら軽くショックだったり

フードコートもあり、カップヌードル味ソフトクリームを食べた


エビ、玉子、ネギ、謎肉 ちゃんと入ってます

何とも変わったお味でごぜーました



オプションイベントに参加

カップにデザインして、ベースの味、具材を4品選んでパッキングしてもらえます

お絵描きヘタクソで恥ずかしいから載せない


左はマイカップヌードル

チリトマトベースにチーズx2、白い謎肉、エビ

右はランナーさんチョイス エビx3、ひよこちゃんナルト

実に面白い


メインイベントまでいくらか時間が余ったので、隣の遊園地コスモワールドをブラブラ

コスモワールドは懐かしい

20年以上前はデート→15年以上前は子連れで→今、お◯さんお◯さん等だけで行く、、、

色々感慨深い


そしてメインイベント、横浜ビアバイクに向かう


次回に続く