今春以降のフロートアジング用に、DAIWA のワーム「月下美人 ピンビーム 2.6インチ」の、アソート(10色入り)を購入しました。

 

私、DAIWA のワームを購入したのは数年ぶり。

ほぼ DAIWA のワームは私、使わないのですが、フロートアジングにはこういったデザインのワームの方が釣れるので、久々購入しました。

 

ボディコアにはハード素材を使用し、外側はソフトなエラストマー素材となっていて、まあ、DAIWA のワームあるあるで、ジグヘッドには刺さりにくいです。

が、ためらいもなく購入してしまいました。

 

実はこのワーム、2.6インチありますが、このワームの特徴を活かせる場所やアクションで、15cm以下のアジでもジグ単で釣れます。シャンクが短めのジグヘッドを使うのがお勧めです。

 

まあ、どんなものなのかは、下記の DAIWA の HP や、YouTubeなどで調べて確認してみてください。レッドグロー、いいですよね。他の月下美人のワームにもありますが。

 

ただこの「月下美人 ピンビーム 2.6インチ」、売ってる店舗が少ないんですよね。