Daryl Hall & John Oates(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)っていう、1970年代後半から80年代前半まで人気のあった、アメリカのブルー・アイド・ソウル(Blue-Eyed Soul)のデュオ(2人組)。

 

何がきっかけで突然に口ずさんだのか、自分でもよく分からないんですが、仕事帰りに曲が思い出されて口ずさんでしまいました。

帰宅後、早速 YouTube で聴きなおしてみました。

 

いやあ、懐かしいですねえ。確か実家の私の部屋にはまだレコードが何枚か残っているはずですが。

 

Daryl Hall & John Oates(ダリル・ホール & ジョン・オーツ)と言えば、日本では『Maneater(マンイーター)』が有名ですよね。「大西君、大西君」ではじまる、この曲。クラスに大西って奴がいて、よくからかわれてましたが。

 

 

私の好きな曲と言えば、『Wait for Me』ですかね。

 

なぜこの曲が好きなのか、その理由も忘れてしまいましたが、突然仕事帰りに口ずさんでしまったのも、この『Wait for Me』でした。

 

この他に皆さんが知ってそうな曲といえば『Kiss On My List』とか『Private Eyes』とか、スローな『Sara Smile』も良かったですよねえ。