WINDOWS8.1について | 船橋SE夢追人のブログ

船橋SE夢追人のブログ

 私は長野県で生まれ、3歳から結婚当初まで東京下町に住み、子供の成長に合わせ、千葉県船橋市に移住し25年経ちました。

 私は、仕事でWINDOWS8の64ビット版を使っています。
ソフト開発のチェックや資料のまとめ的な事も業務にしています。
ソフト開発のチェックという意味で、64ビット版を使っています。
業務では、EXCEL2013を結構使っています。
環境的にも、開発系やDBのソフトとかもインストールして来ました。

数ヵ月後、EXCELやWORDやインターネットエクスプローラ等が
突然、エラーで終了し、OSが再起動されるようになりました。
ネットを見ると、同一のエラー情報も載っていました。
WINDOWS7にダウングレードしようかと思っていました。
そのときに、WINDOWS8.1のプレビューが出ました。

上記の状況だったので、これを使って見ることにしました。
しばらく使っていますが、OFFICEソフトの異常終了は、
確実に減ったと感じられます。
そういう意味では良かったのでは無いでしょうか。

但し、WINDOWS8.1になっても基本的に業務で使うOSとは
思えません。
タッチパネルつきのパソコンで、個人が使うのは先進的で面白いかも
知れませんが......。