【Photosohp★★】食べ物をよりおいしそうに加工する方法-Photoshop編- | グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

グラフィック・Webデザイナーのネタ | SOHO-College

仕事や転職に役立つ情報も発信してます。グラフィクデザイン・Webデザイン・イラスト・アクセスアップや集客の為のWebマーケティングに関するノウハウもご紹介!ぜひご覧ください◎



$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College



とった写真をよりおいしそうに加工するには…。

フォトブログをしている方はもちろん、

飲食店の方や

グラフィックデザイナーのたまごさんには

役立ててもらえる小ワザだと思います。


とっても簡単なひと手間をくわえることで、


食べ物がぐんとおいしそうになりますので、

ぜひお試しください!








$SOHO College BlogPhotoshopのひと手間でおいしそうに加工する



たとえばパスタの写真。
なにも考えずにとるとこんな感じになりますよね。


$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College




これをより魅力的にするときは…
Photoshopのアンシャープマスク効果を使います。


ツールバーの【フィルタ】を選択し、

$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College



$グラフィック・Webデザイナーのネタ  |    SOHO-College




ぼんやりしていた画像がはっきりします。


コントラストもはっきりして、


食べ物特有のテカリも効いてきます。




みずみずしいサラダなんかのときも




“アンシャープマスク”を使うといい感じに。

ただ、あまりかけすぎると

ギラギラしすぎた写真になってしますので、

適度な調整をしてみてください^^



簡単なひと手間なので、


ぜひお試しください♪









今回の記事は…

$SOHO College Blog



ペタしてね読者登録してねフォローしてね