豊かな身体を作るパート2 | 幸運体質の作り方 by孫将人

幸運体質の作り方 by孫将人

スピリチュアルで読み解く不幸な人の特徴と幸運体質の作り方


幸運体質の作り方 by孫将人

孫将人、過去コラム 2011年8月15日発表
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
前回のおさらい
━━━━━━━━━

○食べ物・血液・感情は密接に関わっている
○穢(けが)れたものを食べると血が汚れる

○食べ物を変えて、感情の変化を見てみよう
○日本古来の食べ物が血をキレイにする
(なるべく地元のもので、植物性のもの)

○化粧品より、食べ物を変えて、美肌を目指そう♪(o'∀'o)ノ

と前回はお伝えしました。

つまり、食べ物や飲み物が私たちに及ぼす影響というのは

単に身体を構成する栄養素だけでないのです。

食事は身体の健康だけでなく


*************
・感情
・思考パターン
・性格
*************


にまで作用します。

経済的にも精神的にも豊かに生きるという
私たちのテーマに深く関わっているのです。


ですので

「日々何を食べるのか?」


というのは、日常のことであまり
意識してこなかったかもしれませんが


*************
『食事』というのは

私たちの人生を左右してしまうほど
重大であり、切実なテーマであるのです。
*************

もし、あなたが

・短気で怒りっぽい
・感情の起伏が激しい

場合、性格からくるものではなく
食事の構成が原因かもしれません。


ですので、自分をあまり責めないようにしてください。

*************
責めるべきは何を食べていたか?です。
*************

どんな食事が豊かさを育むかは
前回のメルマガを読み返してみてくださいね。


━━━━━━━━━
☆孫将人(そんまさと)コラム
「頑固な人が開運できない理由とは?」
━━━━━━━━━


前回は豊かな人生を作る3要素の1つである

「1.食事」について解説しました。


今回は

「2.考え方・性格」についてお伝えします。


*************
●豊かな人生を作る3要素
*************

2.考え方・性格


もし、あなたが開運できない、幸せになれないのは
考え方や性格からきているといわれたら、どのように感じますか?


「まさか。これほどまじめに努力しているのに、自分の責任であるわけない」
「自分は性格はよいほうだと思います。それより周りの人が。。。」


と、感じるかもしれません。
これは、正常なことですので、ご安心ください。

考え方・性格と運気の関係は後ほどお伝えしますね。

その前に、豊かな身体を作る方法について解説します。


性格によって誘発する病というのは
うつ病などの精神病だけではありません。

『病気ではないけど、健康ではない』

*************
という、いわゆる『未病』という状態も

その人の性格や考え方から多大な影響を受けている場合があります。
*************

どういうことかというと


(人や自分を)許せないという感情をもっていると
その緊張は、心のどこかではなく
身体のどこかに固まってしまいます。

以前、メルマガでお伝えしたとおり

*************
リラックス=緩む=許す、です。
*************


逆が

*************
許せない=緊張=エネルギーの塊、です。
*************



なぜ、「許せない思い」=「緊張」が続くと
体調を崩してしまうのかと言うと

身体の緊張が、普段の代謝を妨げてしまうからです。


つまり、排出すべきものが排出されず
その位置にずっと残ってしまうため健康を崩してしまいます。


人の身体は呼吸するがごとく
緊張と弛緩(リラックス)の交互の作用によって運行されています。
(心臓の鼓動も同じです)



*************
それが、ずっと緊張しっぱなしで、弛緩(リラックス)できないと
流れることができず身体に不要な養分(毒素)がたまってしまいます。
*************


だからこそ、私たちは



デトックス、浄化、リラックス(許し)がいかに大切かをお伝えしているのです。
許しは人のためではなく、ご自身の健康のためなんですね。

ですので、まずは自分が



どこかリラックスできていない部分
・排出しきれていない部分をチェックするようにしてみてください。


ここで大切なことは

人を許せない、という想いだけでなく


*************
自分を許せないという想いもチェックしてみてください。
*************

意外と自分が許せない人って多いんです。


例えば、まじめな人ほど、自分の思っていることを
周りに気を使って言えないケースがあります。


あるいは、日本人は恥ずかしがり屋さんが多いので
感謝の気持ちを伝えたくても、なかなか言いづらいこともありますよね。


ですので、自分の思っていることを
まずは口に出してみることからスタートするのもよいことです。

*************
許す=緩む=リラックス=デトックス(排出、浄化)
*************
↑を加速させるには


ユーモア、笑い」がとても効果的なんです。


笑いながら、こぶしを握るのが難しいように

笑っているとき、緊張が解き放たれて、デトックスを促します。


近年、医学的にも

*************
「病気に笑いが効果がある」
*************

といわれているのは
上記のような仕組みが作用しているからなんです。

では、冒頭の話に戻って


開運できない、なかなか幸せになれない人は
今の現状を変化させることに『恐怖』を感じているため
開運するのをかたくなに拒否している可能性があります。

ここが大切なのですが

*************
その『恐怖心』というのは、どこから来たのか?
*************

ということなんです。


実は、食べ物から来ている可能性が多々あるのです。


つまり、不浄な食べ物には
その恐怖の種が隠されているのです。

「そんなこと、本当にあるの?」

と感じたなら、ぜひご自身で試してみてください。

【あまりよくないと言われている食べ物】
・インスタント食品
・ファーストフード
・保存料や化学調味料などが含まれた食品
・肉類全般

です。

週に3日間でよいので、野菜や穀物中心の食べ物を
意識的に摂るようにしてみてください。

日本人は昔からそのような食事でした。

難しいことはありません。


*************
おにぎり、味噌汁、漬物だけでも人は健康に生きていけます。
*************


もちろん、身体によくない食べ物を
絶対に食べてはいけないのかというとそうではありません。


それは個人の選択ですので、食べてもOKなんですが
食べ物がそれほどまでに身体と精神に影響を及ぼすということを
認識しているか、どうかが一番大切なことなんです。


なぜ、自分は必要以上に
感情的になり、悲しんだり、怒ったりしているのか?
その真の理由を知っているかどうかが大切なのです。

☆─今回のポイント─☆
○頑固な人・許せない人は、心だけでなく
身体にも硬くなり、デトックス(浄化)しずらい。
○ユーモア・笑いがデトックス(浄化)を加速させる。
○想っていることを口にするだけでも、リラックスできる。
○恐怖心は不浄な食べ物からやってきたかも?
☆─────────☆


『恐怖』と『怒り』はコインの裏表です。
怒り』の裏には必ず『恐怖』があります。
何かを恐れているから、怒りが出てくるのです。


★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★