今日は蒸し暑い一日でしたね。

気温が高いのより、湿度が高いのがちょっと嫌です…

 

 

そんな、我が家のおうちごはん。

 

6月19日購入品

6月19日購入品

お買い物の量、控えめですね。

シャンプーとコンディショナーの詰め替えがなくなったので、ボトルを交換しようと思いまして、スペシャルキットを購入しました。

我が家は金色のパンテーンを使っております。

左側のキッチンブリーチは、なくなったので買いました。

愛用が過ぎる。

 

6月20日購入品

6月20日購入品

木曜日は、ロピア→地元スーパー→ライフをはしごする日で。

ほぼライフ購入品なんですが、切り干し大根の下手前にある国産牛カルビは、地元スーパーで1,000円強が398円になっていたので購入しました。

ライフで購入したホルモン(岩下の新生姜の左の商品)と合わせて、お肉を堪能しました。

この日、やらかしたのが、センターのカット野菜がオニオンサラダだったんですよね…

生玉ねぎが苦手なので、やっちまった…と思いました。

 

6月23日購入品

6月23日購入品

この日はカツオのたたきが食べたかったのですが、ラゾーナのスーパーではちょうど良い大きさのサクがなく…

ライフでカットされていたものと、切れ端のものを買いました。

余談ですが、ライフで買い物をしていると、例えばキャベツや白菜を1/2や1/4にカットした際に出た、切れ端を袋に詰めて売ってますよね。

あの発想はすごいと思います。

 

 

この日の副菜は、作ってみたかったこちらを作りました。きゅうりの副菜を作ってみました

ダーリンのつまさんのブログで紹介されていた、きゅうりが山ほど食べられるメニューを作りました。

 

 

ツナと塩昆布の相性、最高ですよね。

我が家は、くらこんさんの無添加減塩のものを使っています。

 

最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


6月24日購入品

6月24日購入品

今日もロピアに行ってきました。

にんにくは国産の新物が出ておりました。

ちょっと高かったけど、間違いない!と思って購入。

国産のアスパラもお安く買えました。

卵と一緒に焼くか、アスパラベーコン炒めにするか、悩みましょう。

お惣菜はいつも通りですね。

美味しくいただきました。

今回は、オニオンサラダではなく、ミックスサラダを購入できました。

ちゃんと確認しなきゃですね。

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram

 

 

 

 

 

note(お仕事のアウトプット用)