今日も腹部の張りも痛みもなく
過ごせたにっこり


放射線照射に行く2時間前に
急に下痢‼️
ホント、突然くるよね驚き
胸ポートには点滴
左腕皮下には痛み止め麻薬を
24時間しているので
トイレまで4歩といえども
駆け込む動作は無理ニヤニヤ
点滴機械のコンセント外して
点滴棒押していかなきゃならん。
また、このコンセントが硬いあせる
この時の外す力みで
アウト〜ダウンダウンおーっ!
ちろっと出てしまうえーん

それが立て続けに2回もあり
またいつ下痢が襲って来るのか
わからんから、怖くて・・。
今日こそは車椅子で
照射に行こうと思っていたのに
結局、またベッド移動となりましたぼけー

照射中も💩漏れるんじゃないかと
ビクビク、ソワソワあせる
どうにか大丈夫だった〜アセアセ


約5日ほど絶食してるから
そんな出る物もない。
前から溜まってて出なかった奴らが
出て来出した感じ。
ガスも良く出る様になり
その都度、お腹の張りはなくなっていく。
めちゃくちゃ嬉しい笑い泣き

昨日も書いたけど
自分の身体の声が
絶食する事で聞こえると言うか
今、どんな状況かわかるようになった。
上質なお塩を舐めれば
めちゃくちゃ美味しく感じ
身体がミネラルを求めていたとわかる。

今日から好きな物食べていいよと
主治医から言われたが、
急には怖くて、食べられない!
病院食の通常メニューの他に
食欲ない人など向けに考えられた
選べるセットが色々あるので
それから、朝,昼,晩の
メニューを選び直した。

朝・・お粥、飲み物は豆乳
昼・・にゅうめん、温泉たまご
晩・・果物盛り合わせ、オレンジジュース

今日、昼からスタートしたけど
下痢してたので、怖くて食べられず
にゅうめんのお汁だけを飲んだ。
それだけでも美味しかった〜デレデレ


夫がおもゆ味噌汁を持って来てくれたので
晩はそれとフルーツセット


おもゆ、なかなか旨いぞ!!

感謝飛び出すハート



こんな感じで

ゆっくり、ゆっくり

まるで赤ちゃんの離乳食スタートの様に

口に入れて行こうと思う。



絶食し出してから読み始めた本


めちゃくちゃ良かった!
まさに今のわたしに必要な本当だった。

著者の癌が消えるまでの
身体に起きた様々な症状や気持ちを
書かれているのと、オススメの食事が
紹介されている。
その食事は、どれも粗食ながら
身体に良いとされる物ばかりで、
どれもめちゃくちゃ美味しそうなのだ!!
特に、玄米おにぎりと貝のお味噌汁。

退院して、しっかり食べられる様に
なったら、今一度食事を見直して
この本で紹介されてる食事をマネてみたい。
特に玄米指差し
玄米を炊く時に
上質なお塩と梅干しを一つ入れて炊くのが
わたしのお気に入りの炊き方。
玄米が苦手な方も、食べ易くなるよ指差し

今までは痩せるのが嫌で
とにかく食べ続けていた。
だけど、もうね、
これ以上痩せへんやろってとこまで
激痩せしてもうたので
もう、ええわ。なんも怖くない。
だから、この本に書かれている事を
マネたり、内蔵を労る食事の仕方をして
負担かけずに、身体に良い食材だけを
腹5分目を目処に摂っていきたいなと
思ってるニコニコ
焦らない、焦らない、
ゆっくりね。


でも、脳内は
餃子食べたーい
肉食べたーい
ビリヤニ食べたーい
カレー食べたーい

って叫んでる笑い泣き








薬膳料理、インド料理に


何度もリピ
教えた友達は全員リピ
みんなハマっていくビリヤニ〜
ビリヤニラブが広がる笑






スパイスオタクになりつつある
瓶に入れて並べて眺め
クンクン臭って癒される
やばい奴
もっとスパイスの事
アーユルベーダの事
勉強したいな〜。
スパイスは身体に良い事だらけ
まずは市販のカレールーを使わずに
スパイスだけでカレーを作ってみて!
身体が喜ぶのがわかる〜笑ううさぎ