昨晩も節々の痛さが辛かったショック

特に、腰!!

寝てばかりいてるから

余計に弱っていく一方な気がする。

かといって、ヨガ、運動を

やる元気と体力はないぼけー

よくインストラクター目指してたな!?

(↑スクール通い出してすぐに
再発してしまい、手術する事に
なったから、在籍のままお休み中)



朝になるとマシになる。

副交感神経が優位になる夜が

不調になりやすいのだろうねぼけー

更年期障害&副作用のせいと

あとは姿勢も関係してるみたい。

しんどいと、身体はどうしても

前屈み、猫背、下っ腹は出て

内臓にも負担がかかり

血の巡りも良くない。

見た目もも最悪ゲロー


元気な時は意識して

正しい姿勢を保つように

しているのだけど、

しんどいとねぇ・・ダメですわチーン

副交感神経は首の周りから

迷走神経とともに体にひろがり

骨盤神経として腰の辺りからも

でていて、姿勢が悪く前屈みに

なっていると、副交感神経の働きが

悪くなって、不調になるそうゲッソリ

まさに、わたしは今、悪循環!

なんとか、打破したい気持ちと

身体がついていかないのが

現実だけど、

やりたい事、やれる事

ちょっとずつやって

回復するのをひたすら待つイヒ






野菜のクズでスープ作った。


これ、時々作る。

作るという程でもないな。

クズを沢山冷凍庫に貯めておいて

時間ある時に、水から煮るだけ。

ほっとくだけ。

野菜のクズスープは

抗酸化作用が強い、

ファイトケミカルがたっぷり!!



うちのは

にんじんジュース作る際に出る

沢山のヘタと

玉ねぎの根っこ、皮

大根の皮

しめじの根っこ

ピーマンのヘタやタネ

などなど。

免疫力アップウインク