新しい観葉植物を

めっちゃ増やした。

ギターと合う口笛


けん玉とも合う(笑)


あっ値札つけたまま(笑)



他にも色々・・。

子ども大好きな食虫植物も(笑)

子どもら、ひたすら虫を入れる。

食虫植物もそんなに虫いらんよポーン

卸しで購入できるので

かなりのお安さで

買うことが出来、ラッキーラブ




とにかく、植物好き。

精神落ち込んでると

植物しか接したくなくなる。

(↑やばい人真顔)

黙々と

手入れしてると落ち着くからね。





昨日は待ちに待った診察だった。

と言うのも、

二週間前から痛かった歯茎の

相談したかったから。

歯茎に転移?鼻に転移?とか

ずっと頭によぎり怖くて。

アバスチンの副作用とは

明らかに違う痛さが続き、

いつも行ってる歯科に行ったが

噛み合わせが悪いのが原因と

削られただけ。

それでも、痛くて

抗がん剤を始めるならば

婦人科と連携とって欲しいから

同じ病院内の口腔外科がよくて

自分で電話するものの、

受け付けてもらえず

再度、行きつけの歯科に戻り

レントゲンなども撮らずして

膿溜まってるからと

言われただけで

抗生物質処方され終わり。

とりあえず飲み切ったが

治らず・・。

毎日痛みくて寝込み、

昨日の婦人科の診察まで我慢した。


そして、昨日診察で経緯を話し

速攻その日に

院内紹介にて診てもらえた。

まずは癌のCT検査し

次に歯のレントゲンをし、

昨日だけでも被爆しまくり!?



大きい病院はやっぱり違うわ。

速攻、膿出しくれて、

抗がん剤とのスケジュールみて

この時期に抜歯した方がいいとか

診てもらえた。

癌の治療している間は

歯の方は

口腔外科が診てくれるようだ。

転移をわたしは心配したが

歯周病ですとショボーン

歯の根っこの骨が痩せていってるのが

原因だそう。

抗がん剤などしてきたからなのか?

卵巣とったから?

質問してみるが、

ただ単に老化現象・・?ニヤニヤ




新たな抗生物質出してもらい、

尚且つ、経過を見せてと

二回も予約入れてくれた。

一安心。

再発の結果は心配ではあるが

この歯茎の痛みの方が今は辛いので

こちらの辛さを

早く終わらせたいから

ちょっとホッとした。

ちなみに頭の方に転移の場合は

こんな腫瘍マーカーの数値じゃ

すまないから違うと先生は

言い切った・・。




来週はいよいよ、

CT結果、治療方針決定。



覚悟はもう、出来てる。

クヨクヨせずに

さっさと出来る事全てやる。

久々、リネアストア で

ショートウィッグ購入した。

初めての人毛MIX

高かったけど、

これから頑張るための

わたしの相棒として決断^_^

今日届く〜ニコ

またウィッグブログが

始まるかもデレデレ