マスクもアルコール消毒も

ホンマに売ってない!

今あるマスクを

大事に使おうとして

とっておきの時にしか

つけないって考えになるから

毎日つけれないショック

人混みとか電車の中だけつける。

あと病院ね。




DAISOでマスクを見た時は

お一人様ひとつって限定されてたけど

他のお店は

「譲り合って」とか

「買い占めはご遠慮下さい 」

とか、やんわりな表示が

されている・・。

子ども用のマスクが手に入らず

セリアにたまたま入荷してたけど

三枚入りのを二個だけ買った。

他のお母さん達だって求めてるよね。

それなのに、

やはり買い占める奴っている。






ん・・ショボーン

非常時の時こそ

人格現れるよね。

いや、そもそも、

買い占めたり

転売目的の奴って

日頃からそういう行いで

生活されてるから

なんとも思ってないのだろうな。



本当に必要な人に

特にお年寄りや子ども妊婦

そして、抗がん剤治療してる人!

免疫なくなるんだからムキー

マスクやアルコール消毒が

行き渡ってくれないと・・。