コメダ珈琲からアメニティレンタルに話脱線する | soheki39のブログ

soheki39のブログ

しょっちゅう投稿しないからこそ、( ̄▽ ̄)遊びに来てね〜い。


隣町のコメダ珈琲店。

今日は娘っちが出していた作品展の搬出日。搬出の後、行ってみました。

ーーーーー

この頃は病院もアメニティのレンタルがありまして、病衣とタオルのセットであったり、フォークやスプーン、歯ブラシに至るまで準備してもらえます。

つまりほんとに身1つ(ティッシュくらいはいるかも)で入院し、退院できます。

ところが病衣だけなら1日70円や100円ほどの負担でしたが、病衣とタオルのレンタルとなると1日333円也。

長くなるかもしれない入院生活にはなかなかまとまった額となるのです。

そう1万円いるのですよ。

うちは父のパジャマも5着ある、タオル(バスタオル)も10枚以上あるため、アメニティレンタルは選択せず、全て自前としました。

週2回着替えであったりタオルの交換がありまして、もちろんそれまでに汚せば交換されます。

ほぼ毎日のように顔を見に行くわたしには、洗濯物は造作もないことでして…。

(わたしも黙ってタオル交換して帰っちゃうし)


と、まあ。

こんな風にみかん描いてコップとか持って行ってます。

とにかく眠り続ける父。

点滴の抗生剤がよく効いてます。

で!

コメダ珈琲店の話に戻ります。

わたし、シロノワールが大好きでして😍

食べましたよ。


ソフトクリームが元々大好きなんですけどね、シロノワール食べる〜(^^)。熊ちゃんと半分こすることに。

熊ちゃんが「えー。(チキンラーメンとパン)食べとるけん、半分も食べれるかなぁ」なんて言いつつ。

ペロリ( ̄▽ ̄)

ただね、シロノワールはゆっくりコーヒー飲みながら、おしゃべりしながら…は食べれず 汗

なんせソフトクリームが溶けるまでに食べるため、食べることに必死。

黙々と食べます  ( ̄- ̄)  

ちなみ、娘っちはグラタン↓


名前忘れましたが(さくらだったかな)ミルクティーに小倉が入ったドリンク。

かなり美味しかったそうです。

娘っちはグラタン大好き。

あー。しばらく作ってやってないな。

今週は作ってやろう(^^)

と、思ったものでした。