錬成会 | 蒼雅書道教室

蒼雅書道教室

兵庫県宝塚市で書道教室を開いております。年長から大人まで指導しております。

この週末は、お世話になっている書道教室の錬成会に参加してきました。


東京・京都・九州と各地から先生のお弟子さん達が集まり、初めましての方が多くて初めは緊張しましたが、書道が好きという思いは一緒なのですぐに和やかな雰囲気で楽しく過ごせました。


合宿と言えば、、、


高校の部活(書道部)は超体育会系で、夏は山奥の寺に1週間近く籠り朝から晩まで条幅作品を書いた辛い思い出があります笑


今回はどちらかというと自分も書きつつ、一応師範で指導者側なので時々指導や、書いているところを観られるという、また違った辛さがありました💦これも試練と思い精進します😓




蒼雅