私はパートで夫が休みのとある平日、夫がチーズフォンデュを作ってくれた事があってね。(勿論義父母も一緒)

美味しかったんですよ。


で、それが「簡単にできるんですよ」「一人500円以下」「手間を手間と思わない」等々...もう自画自賛の演説で。夫は元々料理自体が好きなタイプではあるんだけど(パスタ系のみ)、毎日毎日夕飯に苦戦している私に向かってマウント気味に言われるとただただムカつく。


はぁ⁉︎好きな時に好きな物を作るだけじゃねーんだよ!


と言いたい気持ちをグッと堪えて「今日はありがとう、やっぱ夫ちゃんは料理が上手だね!」と言えば良かったなー(結局言ってない)と反省しちゃってる私に5億円下さい。