お義母さんがやっとワクチン打ってくれたのは良いんだけど、1回目も2回目も一週間体調不良だったから何日か夕飯準備したんですよ。普段の3〜4人+2人分だと品数増やさないと対応できないし、メニューも変わってくるからまぁまぁ大変で。


私は料理が嫌いなのよ。

食べる時間も早いから(義父が時間きっちりご飯食べる人)焦るし。


作ってと言われたわけじゃない。

でも間接的にでも体調不良と聞いてしまったら無視できないじゃんね?


旦那には特に何も伝えてないけど、当然だと思うんだろうな...義父は今更何もやる気ないしね。まぁ私が作るのが自然だし、仮に私が体調不良だったらきっと義母は色々やってくれるからね。



でも褒めて。