スマホいじってたらこんなアンケート記事がありまして。

例えばパソコン関係が困るとか、草刈りや家の力仕事が困るとか、虫退治はパパしか無理とか、やっぱり子供がパパ大好きだから困るとか...まぁお金が困るってのも勿論あって。


で、予想通り「よく考えたけど困らない」って意見多いんですよ(笑)


我が家で考えても確かに困らないんですよ。いない方が良いとかじゃなく、少なくとも私は困らないなと。転職は必須だろうけどね。


逆はどうかと言えば、仕事しかしてない旦那は家の事も子供の事もやらないから困るかと思いきや...何と隣居の義母が全部やってくれるからこれまた全く困らないんですよ(笑)


昔色々あって「もう居なくなっちゃいたい...泣」って思い詰めた時も「私が居なくなっても旦那は困らず義母に迷惑かけるだけだわ」と思って立ち直ったのを思い出したわ真顔