小1娘の帰りはいつも15時。
私の帰りが15時半になる日は、都度義母に出迎えをお願いしていた。
正直そのお願いするやりとりが面倒なので極力トワイライトスクールに行って欲しいのだけれど...義母はトワイライト=可哀想だし、娘も友達が一緒にトワイライトじゃないと嫌とか言う。

という事で全てを解決させる為に家の鍵を持たせる事にした。娘はしっかり者だし30分程度の留守番なら大丈夫だろうという私の判断。途中で中学生の息子も帰ってくるし。

で、今日。
私が帰宅すると鍵が開いている。(ああ息子も帰ってきてるのね)しかし部屋で待ってたのは娘・息子・義母の3人ゲッソリ
何でいるの?頼んでませんけど?
きっと娘が鍵開けてる所を見られて、親切心で来てくれたんでしょうね?

イライラする真顔
イライラする真顔