これに惹かれて購入。

https://www.amazon.co.jp/バッグは、3つあればいい-迷いがなくなる「定数化」-おふみ/dp/4046024593


なぜってバッグが好きで我慢出来なくて、気づいたら同じようなバッグばかり...(私にとっては違うんだが)直ぐに欲しくなっていくらお金があっても足りないのさ。

バッグに限らず物を定数化していこうという話なんだけど、実践は至難の業だな。

バッグも大体これに絞れと
①お出かけ用綺麗めポシェット
②普段用トートバッグ 
③小旅行も行けちゃう軽いリュック

いやいや...無理無理
①パッと思いつくだけで5〜6個はあるし1個になんて絞れない!ついこの間買ったのもある笑い泣き
②だって服の色によって黒がいい時と茶系がいい時があるじゃん?カジュアル系なのかキレイ系かもあるじゃん?柄物でポイントにしたいとか。
③なんて嵩張らないし頻度少ないから3つの数に含めないで!

マインドを変えるって大変。
したいのにしたくない。
でもお金を出してこの本を買ったって事は100%やりたくないって事ではないのだよね。