娘が通学に利用している手提げ鞄。
新一年生で持ち物にもこだわりがある女子なので、一緒に選んで購入したかわいいキティちゃんの手提げ鞄。売り場で一番じゃないかと思う位高かったけれど、外側はシンプルで高学年になっても使えそうなデザイン、中は総柄で私も気に入って購入したんだ。

それを何と今日、ボッロボロにして帰ってきた。
聞くとお道具箱を持っていく日に、重くて家から学校まで引きずっていったと。

信じられない...

汚れるとは思ったけれど、穴があくとは思わなかったんだって。

は?

2歳や3歳じゃあるまいし...しかも娘はどっちかと言えばしっかりしてるタイプだと思ってたんだ。
20分もアスファルトを引きずればどうなるか想像つかないのかな?わざとなの?ウソをついているの?荷物重いアピール?汚れるのは良かったの?

もう色々な感情が爆発して暫く口をきけなかったわ
時に子供は驚くような事をするから、その一種なのかな...とにかくショックです笑い泣き