裁縫を始めてから、通販で何回か布地を
購入しました。
(SOU・SOUと楽天)



SOU・SOUは言うまでもなく、楽天で購入
したものも今まで一回もはずれがなくて
キレイなものばかりだったので、安心
していたところ、今回初めて変なのを
掴まされました!!!


60%オフでお買い得だったのですが、
1m600円だから練習用にちょうど
いいわ、と飛びついた私がバカでした。



破れてるとかじゃないんです。



ただひたすら



異臭がするんです。



布全体から。


で、その布を置いていた部屋にも臭いが
うつるレベルで臭いんです。


なんていうんだろ、倉庫の臭い?カビ?
ずっと嗅いでたら頭痛がしてくるんです。



糸も加工も純国産ですって書いてたけど
絶対嘘だ。
もし本当だとしたら、どういう状態で
保管されてるのか聞きたい。



臭すぎて体調崩しました。(まじです)



だってね、こんだけやってるのに
臭いのよ・・・


エマール(手洗い)で洗濯3回


アタック(洗濯機)で洗濯2回


結構きつい香りの柔軟剤につける 3回


レモン汁(クエン酸)と溶かした水につける 
 ←New! イマココ



もうね、ここまでしても取れない臭いって
何なのか逆に教えてほしいわ。
気になってしゃーない。


生地そのものは気に入ったんですけどね。
臭すぎて創作意欲がわきませんでした。



なんとかプルオーバー1着とスカート1着
縫い上げましたが、臭すぎて(しつこい)
着るのも躊躇するレベルです。



いい感じの布なのに本当に残念です。



そして、こういう状態と知りながら
「難アリ」の表示をせずに売りつけた
業者のことは許すまじ。



二度と買いませんけどね!!!



クレームの評価を書いて嫌がらせ
されたら困るので何も言わないことに
したけど、やはり生地は現物確認が
基本ですね。



いい勉強になりました。