平日に病欠以外の有休をとりたい!
切実に!


世の中には、冠婚葬祭や病欠以外の
全くの私用(旅行やレジャーなど)でも
快く休みを取らせてくれる会社もある
らしく、羨ましい限りである。


そもそも業界的に少人数のところが多く
ギリギリの人数で回しているので、
よほどの大手とか、アカ系の事務所で
なければ、休みは取りづらい。


私も最近今年に入ってからすでに6日
休んでいるが、そのうち病欠(インフル)が
5日、葬儀が1日。


もちろん毎年有休は余っている。


こないだ、SAVVY(焼き菓子特集)を
読んでいたら、猛烈に行ってみたい!
と思ったお店があって、電車で行ける
ところだったので、すでに行く気満々で
いたのだが、よく読んだら


「営業日:金曜日」


定休日が・・・ではなく、営業日が
週1回なのだ。


えーーー!!


そんなん絶対無理やんーーー


平日に病欠以外で堂々と休みを取る・・・
となると、夏休み(早くて7月末)まで
待つしかないのだが、そうなると
クッキー系の焼き菓子がお休みに
なってしまうんだって。


残念すぎる。
家族に頼んで、お金を渡して代理で
行ってもらおうかと一瞬考えたのだが、
どうせ鼻で笑われて終わりだろうし。


せめて土日のどっちか一日でいいから
営業してほしいわ~
客のエゴですが。



SAVVY(サヴィ) 2016年 04 月号 [雑誌]/京阪神エルマガジン社
¥600
Amazon.co.jp